<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧

LE CREUSET

一昨日のブログに書いたペプシのマグネットを見つけてきました。
忘れなかったら、と書いたのだけど、昨日はホントに買うのを忘れて
帰ってきました。朝は覚えていたのになー。おかしいなー。
なので今日は忘れずに。
c0058978_2245796.jpg

ココット・ダムールだけでよかったはずなのに、こんなに買ってしまった。
コンプリが目的じゃないので複数買いもあり。
同じものでも並べると色が違ったりして本物っぽい味があるわー。
気に入ったわー。
でもわたしはペプシは飲みません。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-30 22:10 | 小さいモノ

3月最終週。

今日はいいお天気で日中会社のモータープールを歩いていたら
すごく気持ちのいい空気だったけど、そろそろ日焼けの季節かなと肌で感じました。
1週間くらい前から日焼け止めつけてます。だいじょうぶ。顔だけだけど。
その前に桜の季節よね。このあたりはまだ五分咲きくらい。

全社一斉にコピー複合機が入れ替えになりました。
今まで営業所ごとに割と自由に入れていたのに今回はホント突然に。
メーカー統一、グレードは本社が指定。
昨日営業所に新しい複合機が来て、なんとなく使いづらいのでちょっと不満。
今までのカラーコピーはすごく綺麗だったのに、コレはあんまり綺麗じゃない。
がちゃがちゃ動作音がうるさい、スペースを今までより広く使うので
レイアウトを変えなきゃいけなくて、困るよねー。とみんなでひとしきり愚痴っていたら。
な、なんと新しい複合機にはすごい機能が。
コピーの仕上げに紙をまとめて、ホッチキスで角を止めてくれるのです。自動で。
角だけじゃなくて、左2箇所を止めて製本みたいにすることも可能。
すごいー。びっくりー。
いえ、これって今時普通なのかしら?
前の複合機もまだ1年半くらいしか経ってなかったけどホッチキス機能は
ついてなかったよ。
周りいた人たちでひとしきりおもしろがって騒いでみました。
そういえば初めてカラーコピーが出来る複合機が入った時もみんなで
はしゃぎました。搬入に来てたメーカーの営業の人とかと一緒に。
ホッチキス機能はあんまり使わないけど、こんなことで仕事が楽しくなるよね。

ペプシについてるル・クルーゼのマグネットがほしいなー。
昨日コンビニ行ったのに気付かなかったなー。とネットで検索していて
知らないうちに全然違うジャンルのブログを読みふけっていました。
写真が綺麗で面白かった。
マグネットは24時間営業のスーパーに今から行こうかなと思ったけど
落ち着いて考えたらそこまでほしくなかったので
明日忘れなかったらどこかで探してきます。
わたしがほしいのはハート型だけだ。たぶん。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-28 22:37 | 今日のできごと

元気です!

昨日あたりからやっと体調が戻ってきた実感が。
先週の水曜日は祝日でお休み、翌日は具合が悪くて有給。
金曜日は仕事溜まってるので出て、土日は連休しました。
全然働いてない。
週明けにまだごほごほしていたら、社会人失格だろうと言うことで
治すのに全力投球してました。早寝早起き。夜更かし厳禁。
会社を休んだことが営業所外の人たちにも知れていてあちこちで
暖かい言葉をたくさんもらいました。ありがたいことです。
「良くなるようにお祈りしてたんだよ。」って
それだけでうれしいですよ。

スイーツ大好きなM所長が週一くらいでお土産を買ってきてくれます。
先週は販売再開した日に不二家のレアチーズケーキ。
豆乳入り黄金焼き、シャトレーゼの新作、マックフルーリー。
どうしてそんなによく知ってるの?っていうくらい色々と。
で、今日はお返しに濱うさぎのうさぎまんじゅう。
皮がもちもちしてて感動的においしいです。
お饅頭がうさぎだというだけで、なぜこんなにウキウキするんでしょう。
c0058978_22511032.jpg


身体が元気になったらこころも前向き。
最近買った布を全部水通ししました。10種類くらい。
来月のドールショウ、参加が決まりました!

ブログをお休みしている間、拍手を頂いた方、ありがとうございました!
今日頂いた拍手にお返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-27 23:23 | 今日のできごと

ごほごほ

一度は良くなった(と思っていた)風邪が舞い戻ってきました。
昨夜から具合悪くてこれはいかん!と思って8時間眠ってみました。
普段はそんなに寝ないので、朝4時半に目が覚める始末。
習慣って恐ろしい。具合悪いのに。
結局、一日中会社で寒気とか頭痛が続いたので夕方は病院へ。
おじいちゃん先生は相変わらず元気でした。
経過を話したら熱を測るために体温計を渡されて
「熱はないと思います!」と元気に話したばかりだったのに
37.7度だった。無自覚。
治ったと思って無理したり夜更かししたりして、よくなったり
悪くなったりしたんでしょう、と結論が出て、ちょっとほっとしました。
肺炎とか(そういう兆候はなかったけど)だったら怖いし。
鼻声だけはずっと治らなくて、会う人会う人がみんな
「風邪ひいたの?」と言うんですよ、自分じゃよく分からなくて、って話したら
先生が面白がっていた。
(どこが面白かったのかはよく分からない。)
薬をもらって帰ってきました。
明日はお休みなので養生します。
おやすみなさい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-20 23:52 | 今日のできごと

GETAWAY

c0058978_22421124.jpg

会社も年度末なので人事異動も発表になっています。
うちの営業所は変わりない様子。
所内は長く勤めている人が大変多いので気心も知れていて
仕事がしやすい環境です。
新人がひとりふたり紛れたところでびくともしないっていうか。
新年度は新人さんが入るのかなー。それはそれで楽しみ。

c0058978_22522561.jpg

家にあった薬のパッケージ。
昔の上司にすごく似てるんですよ。
見るたびに似てる似てると思うので、今日会社に持っていって同僚に聞いてみた。
「きっとよくある顔なんだよ。」
あーそうかもね。

拍手いただいた方、ありがとうございます!

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-14 23:00 | 今日のできごと

春の雨

c0058978_1948218.jpg

今日は雨が降ったり晴れたりで、晴れたと思ったら雨が降ったり
季節の変わり目のお天気でした。
来週には桜が咲くのかー。

全快してないので果物ばかり食べてます。
りんご、みかん、メロン、いちご、パイナップル。
パンダがCMしてるCapselaも飲んでみた。
元気になりそうな感じ!
c0058978_19522636.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-11 19:57 | お人形

Shamrock Lass

c0058978_23175213.jpg

春だからというわけじゃないけどお人形ラッシュです。
このタイプの赤毛ちゃんもほしいなー。
どちらか迷ったけどドレスが似合って可愛かったからこの子にしました。
べちはくるくるパーマでも崩れにくいのでよいですね。
今はパソコンの傍にちょこんと座ってます。

拍手頂いた方々、ありがとうございます!

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-10 23:32 | お人形

お外に行ってみたいな。

c0058978_1621614.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-10 16:05 | 小さいモノ

はじめまして。

c0058978_15561717.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-10 15:56 | お人形

べち。

c0058978_11165026.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-03-10 11:17 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧