<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

真夜中の雨

c0058978_23434033.jpg

さっき外を見ようと窓を開けたら、吐いた息が白くなりました。
寒いのねー。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

10:41の方
拍手ありがとうございます!
特にお人形が好きなわけではない、というくだりに、とてもびっくり。
お人形の話ばかりで普通の人には話が通じないのでは、と時々思っていましたが
それでも見に来てくださってるって、とてもうれしいです。
また明日もがんばろ~~という気持ちになりました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-31 23:55 | お人形

花冠

c0058978_1362737.jpg

芍薬がめいっぱい開いて散っていくのを見ていて
何かに似てる似てると思っていたら、今日思い出しました。
月華の花冠(ティアラ)に似てるんだ。開いたところが。(by プランツドール)
青じゃないけど。散りゆくさまも綺麗。

29日と30日に拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-31 01:46 | お人形

キャッスルファミリーカード

c0058978_22425857.jpg

今日リカちゃんキャッスルからキャッスルファミリーカードが届いてました。
最近はすっかりご無沙汰だしと思ってメールはさらっと見て
何もしなかったのに、自動更新?
今日見直してみたら、新たに入会するシステムだけど、
募集はこれからするようだし…。旧会員には、もれなく届いてるのかしら。
特典が色々付いていてイベント会場でも5%OFFですって。
イベントの時にも忘れずにー。
c0058978_22462793.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
拍手の数はいつもの数倍なので、画像見ていただけたのかな。
嬉しいです。

27日の23:57の方へ
拍手ありがとうございます!感動しましたっていう感想がとても嬉しいです!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-28 22:51 | お人形

sweet & Sweet

c0058978_2241322.jpg

画像クリックで大きくなります。

昨日ははりきって妹とCCSのセールに行ってきました。
ほしかったのはスイートチョコさんで、いつも他の方のブログで拝見して
ほしいな、可愛いな、とずっと憧れた子です。
早く着きすぎて並んで開店を待ってチョコさんだけ連れてきました。
豆Momokoさんを2人頂きました。
ちょうど一年前にCCSでBe Free* DAYというイベントをやっていただいて
いろいろと懐かしく思いつつお店を後にしました。
白い枠の窓がいい雰囲気のお店だったので閉店は残念です。
カフェご飯を食べて渋谷駅まで歩いて、横浜にも寄ってきました。
横浜のオカダヤがセールだったのですが、こういう時に限って
特にほしいものがないという…。
駅にはスイカのペンギンが来てたり雑貨屋さんを歩いたり楽しかったです。

去年のBe Free* DAYの朝に買ってお店に持っていたのが
芍薬の小さな花束。
あちこちにある青山フラワーマーケットの花束でした。
今の時期だけシャクヤクフェアをやっていて、お店の前には大きな芍薬がいっぱい。
昨日は芍薬を買うのも目的のひとつで、3色の芍薬が6本入ったミニ花束を
買ってきました。
昨夜、帰宅してから試しに撮ってみたのですけど、特に濃い色の花が
毒々しく写って全然ダメでした。
でも今朝はいいお天気で一晩経った花は花瓶の中で開いて
すごく綺麗になっていました。
なので、今日は撮影DAY!午前中はスイートチョコさんと撮りまくりました。
全部で300枚くらいかな?
自然光とここぞとばかりに咲いた芍薬とMomokoさん。
綺麗です。
一応厳選したつもりで、拍手の画像を全部入れ替えました。
オールピンクです。目が痛くなるかも。
最初の拍手から数えて10拍手までできます。
似たような画像が多いけれど、全部違います。一応。
コメントなしでもお名前入れなくても拍手で見られますのでよろしかったどうぞ。
早速気付いてくださった方が、熱い拍手を入れてくださって
本当にうれしかったです。
目が痛くなりそうなので、期間限定にするかも。
と言っても、一週間はそのままだと思います。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-27 22:54 | お人形

Sweet Life

c0058978_11392511.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-27 11:39 | お人形

気になるひと

お人形で検索していて、ドールブログで立ち止まりました。
検索していたこととは全然違うブログだったのですが
ここにいたお人形が可愛い~~!
過去ログ全部読んでしまいました。
また違うタイプのお人形にはまるのはやばい。
そのお人形のことが知りたくて、手元にあったDolly*Dollyを
読み直しました。2003年頃とかバックナンバーも。
ドールイベントのレポのページなどを見ていたら、
お人形にも流行があるんだなと思いました。
メイクの流行とか顔立ちの流行とか。
そんな感じで昨夜はいくつかのサイトを見てきて
また新しい知識が増えました。
このまま熱が醒めますように。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
ブログを書く原動力です!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-25 23:21 | 今日のできごと

Wake-Up

Wake-Up Momokoさん、可愛いですねーー!
今日は仕事で色々あって予定外大幅残業で、自宅に頼んだ再配達の荷物も
受け取れなくなって、へこみつつ帰ってきたのですが
新作発表を見て全部吹っ飛びました。
仕様も可愛いけど、写真のゆる着の着せ具合もすごく可愛い。
パンツ見えてる?みたいな。(違うかも)
可愛い子は何しても可愛いのよね。発売楽しみ。
Special Editionシリーズもいいですね。
リアルアイラッシュ!マニキュア~~!で、予約しました。
どきどきしながら。まだ画像がサンプルだけど。
シリーズ化されて、どんどん発売になったら追いつかないなー。

拍手いただいた方、ありがとうございました!!
以下お返事です。
                    

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-24 00:43 | 今日のできごと

さて

昨日の夕方から縫ってます。
白のガーリーブラウス半袖バージョン。
なんとなく縫い始めたのはいいけれど、これをどうやって販売するか考え中です。
単品じゃお買い物っぽくないし。
わたし的にはあーどうしよう、迷うっちゃうね、って悩みながら
たくさんあるアイテムから選んでお買い物するのが好きです。
でもそんなこと言ってるうちに、縫い溜まる前に、次のイベント来ちゃうし。
どうしよう?

この間、また糸の見本帳を買いました。
前にもココで披露したんですけど、ミシン糸ったらいつの間にか100色くらい
増えたらしいんですよ。知ってました?
色見本とか大好きなので増えたと知ったら買わないと。
最近変わった色の布を買ったのでこれで合わせて番号を控えてから
糸を買いに行くとばっちりです。
今度のは総合見本帳でなんと411色!きれーい。
c0058978_23291172.jpg

見てると飽きないです。ああ、うっとり。
で、形が可愛いというだけでチャコも買いました。
名前はチャコナー。ハート型。
c0058978_23292854.jpg

人形服を作る時、実はわたしはチャコを使いません。全然使いません。
いや、たまには使うかな?たまにだけど。
チャコペンは何種類か持っているけど、人形服を作る時以外に使うくらいで
あんまり登場しません。
でもね、このチャコナーくん、買って感激。すごい細い線が描けるの。
ハートの先に小さいローラーが付いていて転がすと粉が出てきます。
中身は詰め替えられるらしいです。
よくできてる。さすがメイドインジャパン。
人形服に最適です。

仕事中に母が携帯メールで送ってきたうちの犬の昼寝姿。
寝てる時なら写真が撮れるんだね。
なんかすごい平和…。
c0058978_23294712.jpg

今日は仕事中にモータープールに出たら、最高に気持ちいいお天気だったので
外で仕事したかったです。机とか外に持ち出して。
お昼寝もきっと気持ちよかったよね。

毎日、何回かコメントはないけど拍手をいただいてます。
いつもありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-21 23:30 | 今日のできごと

明日晴れるかな

今日はSTRINGSを観るつもりで映画館へ行ったら
レイトショーは先週で終わっていたらしく、今日の最終回は終わってました。
人形者なら観ないとねっ!と意気込んで行ったのに残念…。
相談の上、アンフェアを観ることに。
アンフェアは途切れ途切れにドラマは見てたけど、最終回見てないしー。
最終回だけ見てないドラマって多いです。
わたしの中では最終回は見れない、がジンクスみたいに。

アンフェア、前半は引き込まれて面白かったです。
後半は…。ドラマが面白かっただけに。
後半は収束に向かって大急ぎで話を進めちゃったみたいな感じで。
今度原作読んでみよう。ドラマもDVDで続けて見ようっと。

映画の帰りに桑田さんのCD買ってきました。
駅前のCDショップは個人のお店だけどすごく遅い時間まで開いてます。
前に何時までですか?って聞いたら時って23時って言ってたけど
今日は23時は軽く回ってたなー。
このお店独自のポイントカードってすごい勢いで溜まるんですよ。
あっという間に2000円分のポイントになる。
CDは公式の発売日の前にお店に並んでてAmazonにも負けないし。
今日ポイントカードを何気なく見てたらsince 1960って小さく書いてあった。
え!47年前からあるお店なんですか?
c0058978_114197.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございました!!
もしかしてパズル完成おめでとうっていう拍手かな?って想像して
喜んでます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-16 01:03 | Cinema

Sun Shower

土曜日は仕事が終わってからBagを二つ縫って、ひとつは母に送りました。
今年は母の日と祖母の誕生日が同じ日。
祖母にはいつものお花屋さんでプリザーブドフラワーのスペシャルリースを予約。
プリザーブドフラワーって買ったことがなかったけど、
予約してから気にしていたら近所のお花屋さんでも普通に
売っていたのでかなり一般的なのですね。
母にはコーヒーメーカーとBagとその他に小物を。
土曜の夜に深夜のスーパーに行ったら入り口にカーネーションの鉢植えや
色とりどりの花束がたくさん並べてあって、深夜のスーパーと花という
取り合わせが異様な感じでした。
24時間営業のスーパーで翌日の母の日に合わせて並べているだけで
別に変わったことではないのですけども。

今日はいいお天気だったので、布を入れ替えて水通し。
押入れも片付けて(最近片付けてばかりいるような)すっきり。
いい季節になりましたね。

あのパズルも昨夜完成して額におさまりました。やった!
仕事が忙しくてしばらく中断していたんですけど一気に。
c0058978_204430.jpg


10日から13日までに拍手いただいた方、ありがとうございました!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-05-14 02:14 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧