<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

c0058978_20494097.jpg

RAUND TABLEのCDと一緒に届いた吉田秋生の「蝉時雨のやむ頃」。
表紙は江ノ電の鎌倉高校前。
この辺りに住んでいた同級生がいて、友達と江ノ電に乗って鎌倉へ行く時に
ここを通るとその同級生の話題になったのを思い出しました。
鎌倉へ何をしにいったのか、季節はいつだったのか。
そういうことは全然思い出せないのに、その時に話したこととか
一緒に江ノ電に乗った友達の横顔は、切り取ったみたいに思い出せます。
不思議。

わたしは「泣ける」本とか映画には好んで近づく方ではないんですけど
これは泣けるというより、うっかり泣いちゃうお話でした。
一番好きなのはさち姉。
自分が長女だから感情移入しやすいのかな。
次はたぶんみんなが好きなすずちゃん。
読んでいるうちに高校生の時のことを思い出しちゃうような
ピュアになれる漫画でした。
あと、実際は漫画だから白黒なんだけど、鎌倉の風景とか
鎌倉方面から見た日暮れの江ノ島のシルエットとか
色彩を感じることがありました。
山形の風景も然り。読んでよかったです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-28 21:01 | books

後ろ姿もかわいい

c0058978_2174014.jpg

DAKARAについてるピグリンのミニフィギュア。
みんな気持ち悪いとかリアルすぎるとか言うけど、わたしは好きです。
CMは美人バレリーナさんが演じているそうです。
このフィギュアは隣のミニDAKARAを近づけるとくるくる回って踊りだすの。
愉快。
c0058978_21172156.jpg

金魚のガラス細工にはまり中。
箸置きくらいの大きさだけど、本当に泳いでいるみたいで綺麗。
金魚が泳いでるコースターも買いました。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

c0058978_21192684.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-26 21:21 | 小さいモノ

なくしたCD

昨夜前に好きだったCDのことを突然思いだしました。
CD本体は貸したままなくなってしまったのだけど
好きで繰り返し聴いていたCDでした。
でも、タイトルがアーティストが思い出せないっ!!
買ったのは6~7年前で、買ったところはヴィレッジヴァンガードで
それがメジャーだったのかマイナーだったのかさえも分からない。
持っていたのは一枚のアルバムだけで、当時の情報だと
CM曲をいくつか作っていてCMの世界では有名だとか…。
グループ名は英語でCDのタイトルも英語だった。
曲名は思い出せず、曲の一部しか分からない。
頼りになるのはネットだけ、でも今のネット社会では逆に情報が多すぎて
絞り込めない。
揚句の果てには、あの人は今、みたいなサイトまでヒットしちゃって
お手上げ状態。
CDのジャケットは黄色がメインのアメコミ風。
考えてるうちに小林克也がDJで参加していたなー。とか思い出して
この辺で検索したらヒット!!
あーよかった。一日中気になっていたよ。
今も活動していました。
ROUND TABLE
探していたCDはこれ
Amazonに在庫があったので注文しました。
一生の謎になるかと思った。よかった。
下北あたりでLIVEやってるので行ってみようかな。

今日、郵便局に行ったらコナンの切手が出ていたので買ってきました。
コナンと言っても探偵のほうではないです。
(コナンくんの切手は前に出てる)
未来少年コナンです…。
ラナちゃん、今見るとコナンより10歳くらい年上に見えるよ。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-26 00:09 | Music

エプソン品川アクアスタジアム


c0058978_13572094.jpg
c0058978_13573069.jpg
ああ、いっちゃった…。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-24 13:49 | 今日のできごと

都会のオアシス

c0058978_2321340.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-23 23:02 | 今日のできごと

夏バテ防止

毎日暑いですねー。
友人がブログで梅シロップのことを書いていました。
ネットで注文した農園直売の梅シロップがとてもおいしかった、って。
梅シロップとは、梅エキスのことでいわゆる梅ジュースの元です。
水や炭酸で割って飲む梅ジュース。
すごくおいしそうだったので、友人に購入先を聞いて
おためしセットの梅干と一緒に注文しました。
すぐに丁寧なメールがきて、ほどなくして発送された荷物が届きました。
中には丁寧に書かれた手書きのメモ。
早速、梅シロップを水割りにして飲んでみました。
やばい、はまりそう!
梅酒よりも濃厚で芳醇な味。やみつきになりそうな味。
ネーミングもいいじゃないですか。
「おばあちゃんの梅シロップ」
梅干もとてもおいしかったです。
c0058978_2123437.jpg

サイトはリンクフリーだったのでURLを置いておきます。
月向農園

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-22 02:14 | FOODS

いらっしゃいませ?

週末のブログのカウンタが異常な数をはじき出していて
メンテナンスの後だから、何かあったのかな?と思っていました。
普段は見ても週一くらいしかカウンタを見ないのだけど
日曜日は普段の4倍だったので、びっくり。

気になったので調べてみたら、口コミサイトとか
記事の一部がブログまとめサイトなどに登録された模様。
それなら一時的にお客さんが来ただけだから
そのうち落ち着くだろうと思っていたら、月曜日は普段どおりに
戻っていました。よかった。

お人形ブログって他の人から見たらどうなんだろう。
時々ネットを検索していてお人形でない分野で
すごく惹きこまれるブログに遭遇するけど、魅力のあるブログを
書くってすごいよねえ。
全然知らない人に影響を与えるわけだから。
それも通りすがりの人に。

しかもココはお人形ブログじゃないよねー。
日常のことのほうが絶対多いよ。
それでも気にして見に来てくださるあなたには、
明日きっといいことがあるでしょう。いつもありがとう。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-19 00:41 | 今日のできごと

Aちゃんとブライス

弟の奥さんのAちゃんが遊びに来ました。

Aちゃんは仕事の一環として継続して大学の講義を受けていて
その中の宿題として、お人形の服作りを取材したいとかで。
テーマは、可愛いものを作る人に弟子入りして工程を取材して
レポートにまとめる、ということらしいです。
なんだか大変なのね、と同情しつつ、夕方から一緒にワンピを縫いました。
Aちゃんはレポートを書きつつ、ミシンにも挑戦してワンピを縫って
色々と写真撮ったりしてとても忙しそう。
資料としてMomokoさんを並べて、ブライスやベチやSDも見せて
今まで販売した服も並べて靴も出してきて、お人形遊び。
資料としてdolly*dolly数冊とカフェオレさん(コーディネイト済み)と
ブライスを連れて帰りました。
ケーキ食べてご飯食べて、たくさん話せて楽しかったー。
最初は怖いかも…。とか言っていたブライスが一番気に入ったそうで
楽しんでくれたみたいでよかった。
Aちゃん素質あるかも?
ブライスの頭をなでながら、ブライスに会話させてたし…。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-17 00:38 | 今日のできごと

ぶーん

c0058978_084681.jpg

立体駐車場から見た青空。
夏っぽい空の色でなんかわくわくする。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-17 00:10 | 今日のできごと

夜景

c0058978_065177.jpg

特等席でご飯。
アジアンな布のれんを買いました。
ちょっとインテリアに凝りたくなった。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-06-17 00:08 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧