<   2007年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

セキグチ ユノア

昨夜遅くにセキグチ製のユノアが到着しました!
眠かったけど、早速開封して遊ぶ遊ぶ遊ぶ。
関節塗装がしてあって、きれいです。
この大きさでも関節の塗装があると身体に表情が出るというか。
もうすぐ届く(はずの)Girl’s Endも楽しみだなー。
正直、顔があまり好きじゃないかも、と思ったのですが
見慣れてくると可愛いです。
写真に撮ると憂いのある表情になりました。
さっと撮った写真なのですが。不思議な子。
c0058978_2204294.jpg

待望の腹ばいで頬杖。
頭が思ったより上がらないので撮るのが難しかったです。
あと、手も可愛いので関節の可動の広さに加えて変わったポーズが
できて楽しいです。
髪に手を添える、みたいなポーズが女の子らしくてとてもよいです。
あとは、足かな。
c0058978_2232960.jpg

足首が回るだけで、足先も女の子らしい感じに。
こういうの見るとペディキュア塗りたくなります。
マクロで撮ったら足にキズがあるのを発見。
正座っぽい座り方もできるのですが、膝の可動がちょっとイヤかも。
でも女の子座りができてすごいっ。
茶髪でロングの子とか出ないかなー。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-31 22:12 | お人形

6分の1

イベント終わって腑抜けてる暇もなくばたばたしてました。
先週は色々資材を買い出しに行ったりしました。
Wake-Up momokoさんも余裕で買えたのでほっとしました。
双子にしました。わくわく。
ユノアもそろそろ届くっぽい。楽しみだわー。

もうすぐ11月ですね。あと6分の1。
毎年恒例ですが会社は年末に向けて準備中です。
忘年会の予約(済み)、年賀状の印刷予約(済み)、ダスキンの大掃除予約(済み)。

今月末で定年退職する方がいて、先週内輪で送別会をしました。
本社の経理部に長年勤めた方で、大先輩です。
わたしも新人の時からどれだけお世話になったか分からないくらい。
時々は叱られたり褒められたり、遅い時間に残業している時にだいじょうぶ?って
電話くれたり。
ほとんど毎日電話で話していましたが、一緒に食事するのは初めてでした。
年代の違う女性が6人集まって、お豆腐料理を食べてきました。
気丈な方だというイメージだったけれど、辞める直前の半年は色々と
辛いこともあったようで、時々涙をこぼしていました。
みんなで笑ったりしんみりしたりして、ずっとしゃべってました。
会社の定年は60歳ですが、法律が変わったので65歳までは再雇用制度で
勤めることができます。
でも、色々あって再雇用制度は使わないことになって、まわりには
惜しまれながらの退職でした。
女性がずっと働いていくのは大変です。

今週は週末まで仕事が忙しくなるのですが、資材も買ったし
縫いますよー。
昨日は部屋も片付けてすっきりキレイです。
c0058978_0241612.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-30 00:17 | 今日のできごと

さわやかな朝

夜更新のはずが朝更新になってしまいました。
今日は全国的にいいお天気です、とめざましTVで言っていました。
明日は多少曇るそうなので、お洗濯は今日のうちに。

改めて、DSではありがとうございました。
たくさんのディーラーさんが並ぶ中、一番に来てくださったみなさま
ありがとうございました。
いつも思うんですけど、お店を出す方よりお客様の方が大変ですよね。
イベントでのお買い物は一期一会だから。
わたしは当日の朝までミシンをかけていて、会場でもまだ作業をしていて
ブースの準備はほとんど妹に任せていました。
なので、後になってよく考えたら自分のところのモデルさんさえ
よく見ていなかった!びっくり。
会場前にブースの全景を撮っただけで、ブースの前に展示を
直すために何度かまわったのによく見ていませんでした。
こういうことは初めてなので、終わってから反省。
週に2回も徹夜しなきゃいけなくなるような状況になるのは避けよう。
ばたばたなのはいつもですが、今回は超ばたばたでした。
あと、超楽しみにしていたWake-Up momoko、買えませんでした。
がっかりしすぎて見に行こうと思っていた展示や新作を全部
見忘れるくらい。
後で見せていただいたお客様に素で「いーなー、いーなー。」と
うらやましがってしまいました。すみません 汗
今回の新作に関して、自分の中で心残りがあるので黒いコーデのセットは
再販の予定です。資材が揃っていないので、半分は未定ですが。
次回イベントか、その前に通販できたら通販にて。
お知らせはこのページで。
仕事など月末で追い込みになりますので、お知らせは
来週の週末以降になる予定です。

Momokoさんブログなどを見ていたらレポにBe Free*の画像があって
おお!すごい!と感激しています。
写真を撮っていただいた方、本当にありがとうございます。
会場でお会いした方々、ありがとうございました。
また精進しますのでよろしくお願いします。

拍手をいただいた方、ありがとうございます!!
以下、拍手のお返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-24 06:56 | 人形服

忘れないよ

昨日のDSでは、ありがとうございました!!
わたし的に、今までこんなにばたばたになったイベントはなかっただろう~
と言うくらい、直前まで準備していました。
でも、イベントってお祭りだから、そういう諸々のことも
ふっとぶくらい、楽しかったです。
お立ち寄りいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

拍手とコメントありがとうございます!!!
はじめましての方もありがとうございます!!!

今日は会社の送別会があって先ほど帰宅しました。
拍手のお返事、ちゃんとしたいので明日の夜まで待っていてください。
イベント準備中に頂いた拍手にもお返事します。

次回のイベントは11月のアイドールを予定しています。

カニホルさんの個展開催中。東京タワー。
c0058978_23402188.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-22 23:40 | 人形服

DS20

c0058978_13574550.jpg

明日はドールショウです!
まだ準備中です!

この秋は黒が好きで、黒いコーデを作りました。
珍しいでしょ。でも黒もガーリーコーデになりました。
黒いチュニック丈のブラウス。
胸元にリボンだけど、袖にリボンバージョンも作ろうかと思っています。
胸元と袖にリボンはしつこいので、胸元または袖リボンの2バージョンで。
c0058978_14011100.jpg

モデルさんがぽーっとしてて可愛いんだよなぁ。
ショートパンツも黒です。
綿サテンストレッチ。綿サテンだから光沢があってステキ。
これも裾にリボンを入れました。
c0058978_1415880.jpg

足元は網靴下。だけど、時間があれば違う靴下にするかも。
たぶんないと思います。←なら書くなって。
このセットはまだ作り中なので、何セットになるか分かりません。
このチュニックが思った以上に可愛くできて満足。
もっとこう、かっちりした感じに仕上がるかと思ったので。

それから二段スカートは単品販売になるかと思います。
それと、ブラックウォッチ風ガーリーブラウスと黒いコーデと同じ
綿サテンショートパンツ+網靴下。
こちらは3セットです。

他にも組み合わせられず単品で仕上がっているものがあるので
ちょこっと出せるかもです。
総数はあんまり多くないかと思います。

明日はよいお天気になりそうでよかったです。
是非是非お立ち寄りください。
お待ちしています!!

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事できませんが、気持ちはありがたく頂きます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-20 14:08 | 人形服

ハードスケジュール

c0058978_19331234.jpg

昨日は有給で先月チケット取ったライブがありました。
なので前夜は縫い物するために徹夜。
でも朝7時、朝ごはんの時にトマトスープ飲んだら
身体が温まって、目が覚めるどころかすごく眠くなって困りました。
一晩中縫って糸くずが落ちた部屋を掃除して洗濯とかして
お昼は横浜カフェご飯。
ついでに元町から港の見える丘公園に行って色々下調べ。
公園猫。ノラだけど毛並みつやつや。
すぐ傍に大きいレストランがあるからご飯には困らないのかも。
c0058978_1937381.jpg

夕方、中華街で夜ご飯。
そして渋谷でライブ。
大好きな某アーティストが観客として来ていました。うれしい。
相変わらず普通の人オーラ全開でした。芸能人なのに。
帰宅は23時半。
そんな感じで、今日はこれから縫います。
気合入っている割には進んでないんですけど。
綿サテンストレッチ黒のショートパンツは裾にリボンを入れました。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-18 19:45 | 人形服

朝になる前に

c0058978_3281922.jpg

光沢のある黒い生地でショートパンツ量産中です。
綿サテンストレッチ素材。
横にだけ伸びる布で人間服なら着やすそう。
イメージどおりの布が、たまたまストレッチ素材だったという感じです。
光沢の感じが秋っぽいです。

コメントと拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事できなくてごめんなさい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-17 03:32 | 人形服

カウントダウン

昨夜は網靴下を12足縫ったところで我に返って
2段スカートを縫い始めました。
7月に縫って以来なのでコツを忘れてました。
昨夜はキリのいいところで切り上げて、先ほどまで仕上げをしていました。
仕上がったのは4着。あと2~3着仕上げたいなー。
コツも思い出したし。

拍手とコメントいただいた方、ありがとうございます!!
お返事できなくてごめんなさい。
とてもうれしかったです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-16 02:15 | 人形服

ぐつぐつ

c0058978_1945636.jpg

煮詰まったので気分転換に靴下を縫ってます。
網靴下の黒バージョン。
没頭しすぎていつの間にか大量生産に。
c0058978_19452919.jpg

こんな感じ。
シルバーのウェッジソールパンプスはSTOC MARKETで複数買いしました。
気に入ってます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-14 19:47 | 人形服

キミに会いに行こう

c0058978_14534313.jpg

来週のドールショウに参加します!
出店名はBe Free*、ブース番号は4A-21と22です。
4階になります。

ドールショウ公式HP

と張り切って宣言してみたものの、販売品製作中でダメダメです。
画像はガーリーブラウスブラックウォッチ風。
きっといつかは作るだろう、と自分の中で予想されていたブラウスです。
販売数は3着。
というのはですね、この布の柄合わせがとても難しくてですね。
一見1cm角くらいのチェックなんですけど、よーく見ると下地にブラックウォッチな
柄が重ねてあって、2重のチェックになっています。
どちらも小さいチェックなのに、ワンリピートが結構広めなので
(その法則に気付くまで時間が掛かりました。)
裁断に何度も失敗。
裁断は一度にしないで1着づつ。しかもワンパーツづつ。
それなのにそれなのに、なぜか完成間近に柄が合ってなくて
脱落していく服も多数。
さようならー…。失敗した服たち…。
予定は8着だったけど、販売できるのは3着。
合わせられる柄は全部合わせました。
合わないところもあるんですけど。
手ごわい相手だった…。
目の詰まったしっかりした生地なので、出来上がりが可愛いです。
布も全部使ってしまったので、今回限りの販売になります。
昨年の12月の大晦日のブログに上がってる画像の
ショートパンツと同じ柄です。
(このショートパンツは今回の販売はありません。)
            これ↓
c0058978_1593653.jpg


ブラウスはできたけどボトムスがこれからなんだなー。
販売品はこのブログにて。
たぶん前日に。はーいつもすみません。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2007-10-14 15:11 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧