<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

fight!

c0058978_0362380.jpg

気温27度と言いながらも、湿度が低くて気持ちいい日でした。
こういう日って年に何日もないんですよね。

ハートのプレート状の紫外線チェッカーをもらったので
会社でボールペンに付けて胸ポケットにさして持ち歩いていました。
5月は紫外線が強いのは知ってます。
建物の中でも紫外線が入ってくるので油断大敵なのも知ってます。
顔も手もUVカットしてます。
でもね、現実問題として紫外線は目に見えないので実感としては薄いです。
朝、南向きのすりガラス状の窓がある場所で作業していました。
窓からは離れている場所です。
気にして胸元を見ると、紫外線チェッカーの色がみるみる変わっていくの。
ぎゃー!!
もっと驚いたのは、会社のわたしの机の場所が窓から相当離れた場所で
太陽光は届いていなそうなのに、常に紫外線チェッカーの色がうっすらと
色づいていること。
認識が甘かったですね。気をつけます。

お家のお人形も気をつけなきゃねー。
家は遮光カーテンだけど全然油断できないっ。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-28 00:43 | 今日のできごと

Arranged Momoko

c0058978_5211095.jpg

Arranged momoko DOLL F.L.C. Ver.
前に届いてたのに遊ぶ時間がなくてさっき出しました!
可愛いな~~
お洋服が人間っぽくていろんなポーズをしてみました。
腰をひねった時にできるタンクトップのシワがリアル。
髪がふわふわで可愛いです。
わたしはMomokoさんの横顔が好きなんですけど、この子も
横顔がとーっても雰囲気あっていい感じ。
横顔じゃないけど目力と憂いがあって好きです。↓
c0058978_5395396.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-24 05:36 | お人形

朝ですよ

c0058978_0493348.jpg

VISTA QUEST
お人形ブログなんだから画像くらいお人形にしたいものです…。

朝は起きれる方です。
目覚ましなくても大丈夫。多少寝不足でも大丈夫。
すごく眠くて疲れてて、でも起きなきゃいけない時(イベント直前とか)には
起きなきゃいけない時間になると、なぜか超悪夢をみます。
すごい怖いの。巨大なバッタが出てきたりする。
その悪夢で起きなきゃダメだよ、って脳が仕向けてるっぽい。
すごいね。どんなメカニズムなんでしょう。
悪夢の内容も色々だけど、どうもわたしは虫が苦手らしくて
虫が登場することが多い気がします。コワイよー。
最近、同じようなことを書いている人を見たので、割とよくあることなのかもです。
ま、それはいいとして。
この後は、ちょっと怖い話。
怖いの嫌いな人のためにたたみます.
怖いのダメな人は、Moreをクリックしないように。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-23 01:15 | 今日のできごと

overflow

c0058978_23411226.jpg

♪街の灯がとてもきれいねヨコハマ~♪

昨日は世田谷でアンティークを見てご飯を食べて、オカダヤで買出しして
夜はLiveでした。
仕事が落ち着いてきたので有給取って沖縄旅行な同僚も。
いいなー、南の島。
そんな感じで毎日元気です。

風邪が長引いて長引いて、早めにお医者さんに行ったにもかかわらず
昨日まで薬を飲んでいました。
周りでも風邪ひいて長引いている人が多いです。
みなさまもどうか気をつけて。

ここ数日、本も読んでDVDも見て色々と満タンになりました。
昨日見たアンティークのシャンデリアとかアンティーク家具に囲まれた
カフェの空間とかゆったりしたソファとか、色々満タン。
先月も行った渋谷DUOでLiveがあって、椅子並べた席かと思ったら
思いがけずテーブル付きでゆっくり飲みながら観られて贅沢Live。
生歌はすばらしいです。いつも言ってるけど。
c0058978_072128.jpg

今月アタマに携帯を買い替えてワンセグ付きになりました。
ワンセグで予約録画なんかしようかと思って、全く疑問に思わずに
ミニSDを買って携帯に入れようと思ったら入らない。
あれ?なんかmicro SDって書いてありますけど?
もうミニSDの時代じゃないんだね…。
買い直したmicro SDったらちっちゃ!吹き飛びそう。
2Gなんですけど、指先くらいの大きさしかないですよ。
指先というか爪くらいの大きさ。
10年くらい前にネットするために買った最初のノートパソコンの容量って
確か6Gとかだったよーな。
今考えると嘘みたいな感じ。ハイテク恐るべし!

ワンセグって都内だとどこでも受信するのに神奈川県は
ダメな場所が多いですね。
TVって普段でもほとんど見ないんですけど、せっかく付いてるのに
見れないのは悲しい。人間ってワガママ。

momoko7のお洋服、妄想の上では決まったので、試作始めようと思います。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-22 00:36 | 今日のできごと

BLUE MAN

今日は六本木へ行ってBlue Manの公演を観てきました。
TVで公演を観て、影響されて2ヶ月前くらいにチケットを買った時は
まだまだ先だな~と思っていたけれど日々が過ぎるのは早いことで。
すごくよかった!観客巻き込み型のステージでずっと笑ってました。
次に日本に来るのはいつになるか分からないし、本場へ観に行くことも
今の時点では考えられなかったので、一生に一度のチャンスかもと思って
買ったチケット。
買ってよかったね、過去のわたし。
色々書くとネタバレになってしまうので書きませんが、世界は広いなーの
一端を感じられたステージでした。
唯一撮っていいロビーの様子。
c0058978_22323142.jpg

一昨日は実家へ行って祖母をお見舞いしてきました。
今はまだ気力体力が戻っていないので、横になっていましたが
それでも思ったよりは元気でした。よかった。
c0058978_22261137.jpg

母が犬の散歩の途中で拾った羽根つきの羽についてる実。
開けてみたらちゃんとあの黒い実が入っていました。
名前は分からなかったけどネットで調べたらムクロジの実って言うんだって。
ネットって便利ねえ~
それ以前に、羽根つきの羽の錘が植物の実だってことを知らなかった。

今日はお人形も届きました。
昨日から風邪っぽいので、画像はまた今度。
最近風邪ひく前に耳の中って言うか耳の傍のリンパ腺が
痛くなります。疲れてても痛くなるっぽい。
なんでだろう。今日は早寝です。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-11 22:33 | 今日のできごと

GW

ゴールデンウィークも終わりです。
会社の休日は暦どおりなので、明日から会社です。
今年はお引越しするつもりなので、物件を探したり、実家へ行ったりしました。
祖母が急に入院してしまって(緑内障で)お見舞いに行きました。
片目を手術して、もう片方の目も入院中に手術して病室では
片目にアイパッチみたいなのをしていました。
眼帯じゃないのね…。鉄のアイパッチみたいの。触らないように。
片方の視力がほぼなくなるみたいですが、うっすらは見えるそうなので
まだよかったのかな。
もうすぐ退院ですが、退院後の方が大変そうです。
入院する前は昨年大病して手術したとは思えないほど元気で
階段もちゃきちゃき昇り降りしていましたが、入院中に膝痛なども
出てきてしまったので、今後はどうなんでしょうか。
緑内障はわたしも近視が強いので気をつけるように眼科の先生に
言われています。毎年検査受けるようにって。
なので、祖母が入院した時はわたしも恐怖でした。
祖母は本を読んだり写真を見たりすることが大好きなので
入院当初は落ち込んでいたようですが、今は淡々と現実を
受け止めているように見えます。

祖母の入院でお正月ぶりに弟1に会ったので、色々と話しました。
弟1は実家に寄り付かないので、こういう機会でもないと話すことがないです。
普段は一年に一度会うか会わないか…。
次に会うのはいつのことやら。元気なのでよいのですけど。

momoko7の詳細が発表になりましたねー。
恐れ多くもBe Free*も参加させていただくことになりました。
7年前の8月、DOLLHEAD EXHIBITION 2001で
初めてMomokoさんを連れて帰った時には
こんな未来が待っているとは思いもしませんでしたが(当たり前)
こうやってMomokoさんに関わることができて、人形者として
本当にうれしいです。
がんばるぞー!おー!
というこで、どちらさまも8月8日の金曜日と9日の土曜日は予定を空けておいて
くださいね。今のうちに手帳に書いておくように。
あと、携帯のスケジュールにも入れておくように。
ついでにお家のカレンダーと会社のカレンダーにも花丸しておきましょー。

通販の件ですが、待たせすぎじゃないのか、とブーイングかと覚悟してます。
色々並行してできるといいんですけど。
もうしばらくお待ちください。すみません。

ブーイングと言えば、とあるブログからリンクしてあったゲームのページ。

http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index.html

10個のアイテムを置いていくと次々に展開していくゲームです。
全部のアイテムを置き終わった時に、すべてのアイテムのレベルが
MAXになればクリア。
これがね、順番に置いていくだけなのに結構難しいのよー
3時間くらいやってしまった。
置き方がダメダメだとブーイングされます 笑
そして音楽が耳についてやめられないっ。
クリアしましたが、クリアした時の感動はなかなかです。
お暇なときにでもどーぞ。

c0058978_2341797.jpg

c0058978_2343560.jpg

c0058978_2344774.jpg

VISTA QUESTで撮った写真嫌いの実家のワンコと玄関の飾り。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-05-06 23:08 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧