<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

夏の夕暮れ


c0058978_1502860.jpg
日曜日に手続きなどがだいたい終わり、普通の生活に戻りました。
宅配便も引越し後に転送サービスを利用できたりして、とっても便利。
顔見知りの配達の方、数名には声を掛けておいたので、転送サービス前に
メール便もちゃんと新居に届いてすごいです。
後は少し家具を足して、エアコン入れて、少しづつ各種住所変更の手続きをすれば
大丈夫かなー。
ネットも光で無線になったので、いい感じです。
ここ数日はいろんな人(業者さんとか不動産とか)と話してなんだか知識が
増えた感じ。
でも夏の引越しはやっぱり大変だったので、しばらくはのんびりしたいです。

待望の8月がやってきます。
何が待望って、やっぱり夏休みかな。
momoko7もあるし、夏を満喫しなければ!

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-30 01:50 | 今日のできごと

海の日

**Be Free*は都合により、アイドールはお休みします。**

海の日はアイドールですが、お引越しです。
なぜか同じ日になってしまいました。
ごく近所のお引越しなので、小荷物は自力で運んでいましたが
大きな家具は業者さんにお任せすることにしました。
しかし、この時間まで準備に追われています。
イベント出るのと同じくらい追い詰められてました。
追い詰められるのは運命なのかしら。

ここ数日はいろんな手続きなどで、お人形の方に気持ちが向いていなかったけど
今夜は素敵なお話を頂いたので、かなりお人形向きです。
早く縫いたいなー。
引越しの片付けの時に、こんな布がこんなところに!みたいな再会があったので
また縫いますよー。
早くお部屋を整えて、縫いたいです。

しばらくネットに繋げません。
メールの送受信はできますが…。

明日、アイドールへ行く方は楽しんできてください。


拍手いただいた方、ありがとうございます!!

Tくん
モノが半分くらい減った気がしますが、引越し先に持っていくものも
結構あってびっくりです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-21 03:48 | 今日のできごと

金魚

今日はとっても暑かったです。
特に朝の温度の急激な上がり方が夏っぽくてワクワクしました。
夜はほどほど涼しいです。

明日は引越し先のご近所へご挨拶に行く予定なので
挨拶用の品を買いに行ってきました。
引越しも久しぶりなので、ネットで色々調べてみたらご挨拶の品って
地域性があるみたいです。
最初は洗剤みたいな日用品にしようかと思ったけれど、最近は洗剤も色々あって
例えば液体洗剤を使う人に粉洗剤を持って行っても困るかも。
タオルは一般的だけど、わたしはいらないなー。
かと言って、食べ物も知らない人からもらうのは嫌な人もいるかも。
などと色々考えて、ご近所は小さいお子さんがいる人が多いようなので
結局ヨックモックにしました。
食べ物だけどね…。
会社で頂いた時も、いつもみんなに好評で、わたしも好きです。
ヨックモックと同じフロアに源 吉兆庵があるのを発見したので
去年と同じく金魚を買ってきました。
c0058978_0505685.jpg

I Dollは、主催側に欠席連絡をしていますが、主催側は特に何もしないそうなので
パンフやWebに載るし、当日スペースも準備されています。
ここで告知する以外ないのですが、当日Be Free*はお休みさせて頂きます。
よろしくお願いします。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-13 00:48 | 今日のできごと

smilin'

c0058978_23362846.jpg

下から撮ったらなんだか泣きそう…。
今年の春に買ったベチ。
お部屋片付けついでにお人形遊び。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-08 23:39 | お人形

Summerin'

今日は夏空で夜になっても暑くて、今年初めての真夏日。
会社のモータープールに出たら、紫外線チェッカーもあっという間に
MAXの濃い紫に変化しました。

暑いの大好きってわけじゃないけど、心置きなく「暑い。」言える日を
ずっと待っていた気がする。

先月末までは出る気満々だった7月のI Dollは、引越し時期と重なるので
欠席になりそうです。
イベントお休みするの初めて。ちょっとさみしいですね。
予定外に会社の研修なども入ってきたので、ちょうどよかったのかも。
すごく可愛い布が届いたので夏の風にあおられるようなお人形スカートを
作りたいんですけど。
今月末には、だいたい落ち着く予定です。
そしたら8月。うかうかしていたら夏が終わってしまう。
8月になったら通販やりたいです。

ライオンさんが届きました。
お人形遊びはしばらくおあずけなので、まだ箱入りのままです。
可愛いね。何着せようか。
あとはブーティがふたつ。
ブリキさんは縁がなかった…。
予約日に宴会があったりで、チャンスを逃したみたいです。くすん。
白っぽいブーティ、ほしかったからうれしいな。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
c0058978_249454.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2008-07-05 02:50 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧