<   2009年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ベッチー祭り

c0058978_5554144.jpg

一昨日、ベッチー祭りの展示をしてきました。
Be Free*はこんな感じ。
イメージはベチのSweets Shopです。
今回は、お友達のみなっちくんに展示品と展示イメージを作ってもらいました。
初コラボ。
ちっちゃいマカロンとかケーキとかsweetsも手作り!
白いカウンター机も看板も手作り!
わたしは看板がほしいなーとかこんな感じがいいなーとか
言うだけで、みなっちくんが魔法のように作ってくれて
とってもとっても可愛い展示が出来上がりました。
マカロンの入っている小さいBOXに、さりげなくBe Free*ロゴが入っていたり
ミニチュア魂溢れる展示になっています。
みなっちくんのブログはこちら→girlsbravo+

お店なのでエプロンドレスみたいなのがいいかなと思ったのですが
幼稚園の子が着るスモックみたいなお洋服が可愛いかもーと思いついたので
そんなイメージのお洋服にしました。
販売用もこのセットです。
c0058978_6114965.jpg

この子はみなっちくんのベチー。
スモック風ブロックチェックのワンピにお姫様スカートアレンジのペチ、
それとパステルグリーンの靴下。
c0058978_616125.jpg

足元はこんな感じ。
靴下は、くしゅっと履かせるタイプです。
パステルグリーンのニット、かなり前に買ってなかなか使う機会がなかったのですが
こんなところでデビューになるとは。
c0058978_6173590.jpg

可愛い~!うちのベチと一緒に撮る時間がなくて、心残りです。
ワンピの色は、パステルグリーンのチェック。
もうすぐ春ですもの!
搬入日が19日だったのですが、一足早く18日に行ってきました。
行ってみたらHoney*beeさんとこぐま座さんが展示中で、色々とお話できて
楽しかったです。
帰り道はこぐま座のひろこさんとご一緒に。
お話していたら、意外なところに接点があって帰り道も楽しかったです。
楽しかったのですが
(ちゃんとお話するのは初めてなのに、あの話とかあの話はふさわしくなかったかも?)
と帰宅してから、反省しました…。今度は気をつけよう。
c0058978_6294825.jpg

ルビーさんの展示BOX。
まだ途中だそうですが、撮っていいよーと気軽にOKして頂いたので掲載。
ベチが遊んで片付けてない部屋みたい。
ベッドに投げ出された小さい木馬とか!!
壁紙は布張りでした。可愛い…こんな部屋に住みたい。
c0058978_633890.jpg

ルビー家の猫ちゃん。
去年会った時は、赤ちゃんだったのに!大きくなって~~~
元気いっぱいなので、すべての写真がブレていました。
かろうじて撮れてた一枚。
カメラ向けると、カメラのストラップにじゃれに来るんですよ。
それじゃ撮れないよ。
仔猫の時も、人懐っこい子でしたが大きくなってもそのままでした。
ルビーさんが、この子のミニチュアを製作中でした。
ベチ祭りで見られます。
それがまた似てるのなんのって。愛が溢れていました。

今回のベッチー祭りでは、初試みとしてベチカスタムさんの販売もあって
楽しみですねー。
搬入の時に見せていただいたベチ、とっても可愛かったです。
それと、販売用にいろんなベチがたくさん納品されていたので、こちらも楽しみ。
お天気もよいみたいなので、是非是非遊びに来てください!!

拍手いただいた方、ありがとうございます!
お返事が遅くなってごめんなさい。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-02-20 06:46 | 人形服

エンドレス

c0058978_22151315.jpg

ひーまたまたお久しぶりですみません!
まずお知らせ。
2/11のI Dollには申込み済みで、参加予定でしたが
今回はお休みすることになりました。
仕事が急激に忙しくなり、体力的に無理というのが理由です。
楽しみにしていらしゃった方がいらしたら、本当にごめんなさい。

今週は、1月の締め処理と膨大な資料作りが重なって毎日超残業でした。
日常業務と締め処理が終わったあと、資料作りのためにエクセルに向かう日々。
締め処理と資料の締切がどちらも6日で、ホントに終わるの?状態。
毎日居残り組のメンバーがわたしを含めて5名で、昨日の夜あたりは
疲労と睡眠不足でみんなおかしくなりかけてて、おもしろかったです。
脈絡なく、なまこの生態の話をし出す人や、晩御飯(出前)のメニューに
目を輝かせる人。←食べることしか楽しみがないので。
先輩達が集中できなくて喫煙タイムに向かう中、黙々と作業をする
営業3年生でパパになったばかりのSくん。
妙な連帯感とか生まれてきて、きっといい思い出になるんだろうな。と
語る人…。

わたしと言えば、帰宅が深夜なので買い物にも行けないし、荷物も受取れないし
こんな時に限ってコンタクトの洗浄液が切れて、しかもコンビニでは売ってないしで
日常生活に支障をきたし始めていました。
5日間の残業時間の合計が30時間超え。
わたしの持ち分は終わったのですが、来週は他の営業所分を手伝う予定です。

そんな1週間でしたが、受注分は毎日1時間でも…と縫っていました。
1月末の予定分が今週までずれ込んでしまい、ご迷惑をお掛けしました。
11月末に受付した分は、全員の方へ発送を完了しました。
お待たせしました。本当にありがとうございます。
到着のご連絡をいただいた方には、順次お返事を差し上げます。

来週から1月に受付した分の受注の発送を開始します。

それから、今月は第6回ベッチー祭りに初参加!の予定です。
Be Free*で出るのですが、展示はお友達とのコラボ。
ただいま全力投球中です。

ベッチー祭り詳細は、こちら→ 

ドールショウで販売分(紫セット)の通販については、もうしばらくお待ちください。
と言っても、春になってしまうから、早く早くなのですが
準備ができましたら、こちらでお知らせします。

色々と書きたいことはあるのですが、パソコンに向かう時間すら取れず
またしばらく更新できないかもしれないです。
すみません…。
拍手いただいた方、ありがとうございます!!
すぐにお返事できなくてごめんなさい。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-02-07 22:57 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧