<   2009年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ロゴシール

c0058978_1565450.jpg

この間、Be Free*のロゴシールを作りました。
この後に作ったピンクのロゴシールがとても可愛くできて満足。

昨日は母の誕生日だったので、伊勢佐木町に家族で集まって会食でした。
帰りにオカダヤとユザワヤをハシゴ。
布屋さんってすごく久しぶりに行った気がする。
ディスプレイ用の画材なんかも見て、上から下まで見られたので
よかったです。
細々したものを買うことが多いので、気を付けていないと見落としたり
買い忘れたりします。
っていうか、今日思ったのは、水玉の布がほしい~とイメージして
探していると、全く違う布にときめいたりして、それを熱心に見ている間に
水玉の布のことはすっかり忘れていたりします。
こうやって買い忘れてくるんだ!と妙に納得。
それにしても、ユザワヤの合理化はやりすぎな気もしますね。
カット済み布がどーんどーんと置いてあって、かえって購買意欲が
薄れるような。
あと、柄のシフォンって可愛い柄と可愛くない柄のボーダーラインの判断が
すごく難しい…。
可愛い柄って少ないけど、たまにこれは?というシフォンが見つかって
これはスカートになったらどうなんだろ?とすごく悩みます。
だけど市販のスカートで使われているシフォンも
結構ボーダーラインすれすれとか
これはどうなの?みたいな柄がありますよね。
気に入ってる自分用のシフォンのプルオーバーと全く同じシフォンが
うちに在庫であります。
このシフォンがとても可愛い柄なんですけど
するする逃げまくるシフォンで試しに裁断してみたものの
裁断の時点でさじを投げました。
あれは、いつか形にできるのかな…。
ソーイングブログで可愛いトップス(人間用)に変身しているのを見たけれど
あのシフォンを形にするってすごい。
いつか頑張りたい。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-09-28 02:20 | 今日のできごと

三日月

c0058978_1451260.jpg

昨夜はLiveで代官山にいました。
対バンのアーティストのことを全く調べずに観に行って
歌を聴いてもうーん?みたいな感じで観客としては
大変失礼な心構えだったと思うのですが、帰ってから調べたら
話題の人たちばかりで、びっくりしました。
お目当ての人の楽曲は間に合わなくて聴けなかったのですが
帰り際にご本人から次のLiveの予定を聞けたのですべてよしってことで。

ここ数ヶ月、毎月1~2回一度に4~5組出るLiveに行っているのですが
全く知らずに聴いても、たった一回のLiveでがしっと心を鷲掴みされる人も
かなりいます。
歌や雰囲気だけじゃなくて、場を作るのが上手い人っているんだよなー。
一般的にはムードメーカー的な人かな。
場慣れしてやってるんではなくて、天然で場を作れる人ってすごいなと思います。
憧れます。

会社で仲良しの後輩が、妹の職場に行ったことがあって
しかも妹と話したことがあるということが、今日は判明してびっくり。
そう言えば、目元とかそっくりですよね!!と大興奮していました。彼女が。
偶然というよりこういうのが縁と言うのでしょうね。
縁がある人ってどこかで深く繋がるんだよね。不思議。

今日はお人形話は全くなくてごめんなさい。
拍手いただいた方、ありがとうございます!!

画像は、今夜、部屋から見えた三日月。
絵本みたいだ。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-09-26 02:09 | 今日のできごと

真夜中の雨

c0058978_2285335.jpg

今夜、雨降るって言ってたっけ?
時折ザーッと音がしています。
連休中なので夜更かし。

この人は10日くらい前にやってきて、前髪を横にクセ付けしようと思って
ずっとスリーブ付けたままなのですが、外すとまだダメですね。
お湯パーマしないとダメですかね…。
きりり前髪なし、可愛いですよ。
ピンクのパーカーは、この間試作したもので、まだ途中です。
形にならないかも。
色白プレッピーさんにピンク似合う!
違うピンクで作ろうかなー。どうしてもピンク着せたい。

お人形服作る時って、このレースは合うかな、リボンはどうかな、ニットは
これにしようかな…って副資材と道具でどんどん散らかっていきます。
今はまだ量産してないし、そのたびに片付ければ綺麗が保てるのだけど
量産しだすとすごい散らかる。
今はまだ綺麗ですよ。保ちたい。

夏くらいからネットラジオをよく聴くようになりました。
リアルタイムで聴けるJ-WAVEが好き。
土日も休まないでやってほしい。
こんな時間でも素敵音楽が聴けて楽しいです。

ベチ祭りnet版用のワンピセットのベチ靴下。
お買上げいただいた方、ありがとうございます。
くしゅっとして履かせてくださいね。
c0058978_2453852.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-09-22 02:49 | 人形服

充電

c0058978_0213278.jpg

お久しぶりです。
受注分もほぼ予定通りに終わったので、1週間ほどぼーっとしていました。
到着のご連絡いただいた方、ありがとうございます!
受注が終わって、ほっとして魂が抜けていた感じ。
縫い物から遠ざかってドラクエやってみたり。
ラスボスが残ってます。何時間やったんだろう。
もっとレベル上げてから挑むぞ!
それ以外は、ご飯作りに凝ってみたり。
久しぶりにお昼のお弁当作りを復活させました。
朝ご飯も品数増やしたら、朝がすごい忙しいの。
でも10日間続けたら習慣になりますねー。
今はちゃんと作って食べないと朝が始まった気がしないです。

11月のドールショウに参加します。
イベント久しぶり。
やっぱりお祭りは楽しみ。何作ろうかなー。
受注もやりたいし。
そうやっていつもいっぱいいっぱいになるんですけど。
でも普段の行動パターンとか思考パターンって
そうそう変わるものじゃないですよね。
いつも同じパターンで行動して、最後に追い込まれてる気がします。

去年引越しした時に、クローゼットや押入れの中は
一念発起して完璧に片付けたので
お人形箱も、定位置にきっちりしまってあったのですが
その箱を、先週一年ぶりに開けてみました。
momokoさん…。こんなところにいたのかい…。
引越し後はお人形棚も特に作っていないので、みんなしまってありました。
しばらくウキウキ眺めてました。たのしい。
今はリカちゃんで着せ替えはしないのですが、過去に買ったリカちゃんで
すっごく気に入っている子が何人かいます。
リカちゃんって可愛いよねー。
久しぶりに見て、奇跡みたいに可愛い子たちだなーと感動しました。
今度は着せ替えしてみようっ。

更新しない間も、ぽちぽち拍手ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-09-18 01:05 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧