<   2009年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ドールショウ!

c0058978_21431574.jpg

明日のドールショウに参加します!
ブースは4階でナンバーは4C-21と22です。
今日も仕事があったりして、なんだかいつもに輪をかけて準備に
ばたばたしています。
c0058978_21452827.jpg

販売品は、チェックのワンピとニット帽、それとえんじのタイツ風ソックスのセットです。
前に画像を上げてたストールは今回は外しました。
セット数は7セットです。
本当は更に黒の襟ぐりが広い長袖Tシャツをセットするつもりだったのですが
細かいところで悩んでいて、セットしていません。
もしかしたら、7セットのうちの2セットくらいは長袖Tシャツを
付けたセットにするかもしれません。
この時点で決まってないのってどうなの、って感じですね。

ワンピはタイトに作ってあるので、腰のあたりが狭くて
着せにくいかもしれません。
検品済みで、着せられないことはありませんので
無理に引き上げないようお願いします。優しくお願いします。
Tシャツがセットになった場合、ワンピの上に着せる仕様なのですが
後ろに開きはあるのですが、シルエットの関係で上から被るか
下から履く形になります。
こちらも優しくお願いします。
c0058978_21565085.jpg

ワンピのチェックはこんな感じ。
白と黒とブルーグリーンと紫、それに黄色い線が入ったチェック。
c0058978_215831100.jpg

胸のリボンは紫とえんじの2色あります。
えんじが赤く写っていますが、明るいえんじです。
実物を確認して、お好きな方をどうぞ。
それと、帽子のボンボンが基本ベージュ色ですが、1個だけ淡いピンクです。
着せ方など、分かりづらかったらお気軽に聞いてください。

明日まで数時間ですね。
お天気も日中はまずまずみたいでよかったです。
それでは明日、どうぞよろしくお願いします。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お会いできる方もエールをいただいた方も、ありがとうございます!!
個別のお返事はイベント後に。ごめんなさい。
いつも本当にありがとうございます。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-31 22:05 | 人形服

チェックワンピ♪

c0058978_16493490.jpg

ドールショウ販売品ローウエスト切り替えワンピ。
DS用荷物を作りながらチャッと撮った画像なので
取り急ぎですみません。
こんな感じの深い紫、わたしはすごく好きみたいです。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事はもうしばらくお待ちください。
ごめんなさい。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-28 16:52 | お人形

ドールショウ一週間前

c0058978_201703.jpg

今度の日曜日のドールショウに参加します。
ブースは4階でナンバーは4C-21と22です。
はー。なんだか毎日が早いです。

帽子が作りかけみたいなままで更新せずにすみません。
被るとこんな感じ↑
手縫い部分も多くて、いくつか失敗しました。
手縫いで頑張った後に失敗するとショックが大きいです。
完成品。
c0058978_20203773.jpg

前と後ろの区別が付きづらいのですが、平置きにした時に
中心より後ろにボンボンが付いていますので、分からなかったら
平置きにしてみてください。
ストッキングのバックマークみたいに、前側の裏に刺繍でもしようかなーと
思ったのですが、まだ構想のままです。
ボンボンの色は基本ベージュ。一つだけ思いついて淡いピンクにしました。
(向かって一番右がピンクです。)
柄は色々です。
c0058978_21501945.jpg

サンプル帽子をずっと被せたままにしていたら、スリーブではうまくいかなかった
横分けが綺麗にくせ付きました。
えへ~可愛い。
首に巻いてるのは販売品の一部。
チェックのストールです。
そこそこ長さがあるので、二重巻きにするとこんな感じ。
赤が基調でブルーと水色と紺が入ったチェック。
元々しわ加工してある布なのですが、製作中にアイロンかけたりして
しわがとれてくるので、お天気の日にしわ加工してみます。
両側にフリンジ。
こちらも柄の出方が色々で、ブルーが多かったり赤が多かったりします。

↓こちらも販売品の一部。
紫っぽいけど、えんじ色のタイツ風ソックス。
伸ばすと足の付け根までくるので、タイツに。
履き口を同色にしました。なので、膝上くらいに落とすとくしゃっとした
ソックスみたいになります。
c0058978_21522691.jpg

販売品のUPはたぶんまたぎりぎりに…。
すみません。

会社の同僚のお子さんが新型インフルに感染して、会社でも流行るかと
思ったのですが、なぜか子供二人だけで両親にはうつらなかったそうです。
同僚曰く、「大人には罹らないインフルエンザ」ですって。
先週は普段元気な同僚が従来型のインフルか風邪かどちらかに罹って
なかなかよくならなくて一週間以上お休みしています。
学校や大学では新型が大流行だそうなので、どんなに気を付けても
この冬には罹る可能性が高いですね。
イベントが近いので、体調管理は気をつけなければ…。
皆様もお気をつけください。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-25 22:27 | 人形服

量産

帽子を量産中です。
最初のサンプル作る時は、さほど手間取らずにできたのに
二度目はなぜか手間取って手順を間違えたり。
この返しはバッグ作る時に何度もやったので、間違えるはずない…のに
ひっくり返したら片方裏が出ちゃったり。あれれ。

昨夜の状態はこんな感じ。
今日は極細毛糸をひたすら三つ編み中です。
単純作業だけど、糸が細いので集中集中。
c0058978_0282851.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-14 00:30 | 人形服

COLT

9月は会社の中間決算で、ちょっとばたばたしていたのですが
諸々無事に終わったので、ほっとしているところです。
10月もすごいスピードで流れていく気がするな…。
明日は仕事だったのに、なぜか休みだと今日一日思い込んでいて
うっかり休んでしまわずに、気付いてよかったと思いました。
夜は実家へお届けもの。
行くとつい犬と遊んで、母としゃべって、長居して帰宅は深夜。
帰り、気をつけなさいね、と母と祖母に念押しされたけど
信号も点滅に変わった夜の街をバイクで走るのは爽快です。
今、バイクでもぎりぎり寒くない感じ。

週末はお洋服サンプル作ります。
宣言しておけば頑張れるに違いない。

会社の仕事で使う車は、決まっていないので空いている車で
出掛けるのですが、業務車はカローラフィールダーが一番多くて
他の車も似たような車です。
今日は、車検の代車でコルトが来ていたので、コルトでお出掛け。
形も可愛いけど、中も可愛くて楽しかったです。
メーターとかレトロなんだけど、視界が広くてベンチシート風で可愛い。
可愛いけどビュンビュン走って、しかも地面にしっかり食いついて
走っている感じ。いいなー。
c0058978_2133621.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-10 02:15 | 今日のできごと

君が見た月

c0058978_0221332.jpg

耳あて付きの帽子を試作中です。
これはサンプル1号。
全部ざくざくの手縫いだから、あれなんですけど
なんか可愛くできてうれしかったのでUP。
帽子を被った時のmomokoさんの後頭部が、丸くて可愛いです。
アタマのてっぺんにボンボン乗せたりとか、まだこれから。
去年受注していたパーカーセットのニットパンツと同じニットで帽子。
なんか突然閃いたんですよね。
この人が帽子被ってるところが。

編んでいるわけじゃないけれど、きちんと作ると結構時間が掛かるので
大量生産は無理かもしれませんが、次回イベントで販売予定です。
たぶん帽子付きのセットで。

あと、突然閃いたシリーズでボルドーのパーカーを作りたいです。
今ニット注文中で、届いてイメージと違ったら止めるかもしれませんが。

昨日は月が綺麗だったけど、写真に撮ったらただの光る丸で
全く面白みもなく、前に撮った雲の写真。
こんな雲だったから、翌日雨かと思ったけれど、雨は降りませんでした。
c0058978_037129.jpg


拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2009-10-06 00:39 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧