<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ミニチュア大好き

c0058978_21591526.jpg

今日はいいお天気でしたね!
ベチ祭りの打ち合わせをコラボするみなっちくんとメールで
やりとりしているのですが、今日フォトショで加工して送ってくれた
展示イメージがすごいよかったです。
ここにUPしたいくらい。
去年も同じようなことを言っていたけど、みなっちくんとは、可愛いとか
素敵!っていう方向性がよく似ているので、あまり言葉を駆使しなくても
伝わるんだよねー。すごいね。
あと、一人じゃ思いつかないことも二人でやりとりしている間に
どんどん広がっていくし、フォローしてもらえるし、とても楽しいです。
来年、またベチ祭りに出られたら…。
と、来年のイメージまで決まりました。

画像は、使わないと思うけど、ピンクで可愛かったから買ったミニチュア食器。
あとミニチュアスプーンのセット。
ちゃんとケースに入ってて乙女心をくすぐるでしょ~!
ふっ、って吹いたらどこかへ吹き飛んじゃうと思うような小ささですよ。

先週、観たかった映画「かいじゅうたちのいるところ」を観てきました。
小さい頃は、こんな気持ちによくなったな、って思い出す映画でした。
なんで大人になると、こんな気持ちにならないんだろうね?
いつもいつも混沌と鬱積が混ざったような気持ちだったなーと思い出しました。
思うほどうまくいかなくて、言葉が足りなかったり経験が足りなかったり
そういうことなんだろうけど、子供の時って結構色々大変だった気がします。
最近は味わえない気持ちだな。
やだな、大人って...。
時間の関係で、吹き替え版を観てしまったのですが、ちょっと失敗。
主人公の声がこども店長なんですよー。
こども店長のイメージが強すぎて、しばらく慣れるまではすごい違和感。
映像を観ていても、こども店長がちらちらしてる感じ。
大人同士で観るなら、字幕版をお薦めします!

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-24 22:16 | 小さいモノ

伏せワンコ

c0058978_21174181.jpg

明日はドールショウですね!
でもBe Free*は欠席なので、今日は一日片付けなどしていました。
イベント前日は、いつも狂気の沙汰と言っても過言ではないくらい
追い詰められているので、時間に追われまくって一日が終わるのですが
今日は一日が長かったなー。
ドールショウをお休みするのは実は初めて!
なのでかなりさみしいです。やっぱりお祭り好きなので。
明日は用事があるので、ドールショウに行けないのですが
みなさま是非楽しんで来てください。
お天気もよいみたいだし!

ベチ祭りのために、ミニチュアショップを梯子して(ネットで)
必要のないものまで買ってます。
で、展示に使う予定はないのに買ってしまった伏せワンコ。
他にもじゃれてる二匹の猫とか、親猫に仔猫とか可愛いミニチュアが
たくさんあって、厳選して買ったのがこのワンコ。
思いっきりしっぽ振ってるような様子が可愛すぎる!!
c0058978_21131988.jpg

今日はなぜか超早起きだったので、郵便局へ速達を出しに行くついでに
歩いて1分なのに、ちゃんとお参りしたことがない近所の神社へ行ってきました。
ご挨拶が遅れてすみません…。と謝ってきました。
帰りに見た朝焼け。きれーい。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-23 21:19 | お人形

MUST TO DO

c0058978_0191771.jpg

LWさんプロデュースのver.04ANlw。
この子、うちでモデルになったことあったっけ…。
大事にし過ぎて、何年か家の中で行方不明になってました。
発売当時、もっとお金があれば、複数買いしたかった子です。
前髪切りたいなーと思いつつ、ずっと手が入れられないという。
さらさらロングで可愛いよねー。
カネカロンでしたっけ?手触りもさらさらです。
こういうmomokoさん、また作ってください。
お願いします。

新しいミシンと仲良くなるために、昨夜もがんがん縫ってました。
最近のミシンは、どれも静かですよ!って聞いたけど
前のミシンの方が静かー。
ミシンって機械だから、使えば使うほど色々馴染む気がします。
最初より使い込んでからの方が、縫い目も綺麗な気がします。
前のミシンも買った当時は、結構使いづらかったりしましたが
今はとても使いやすいです。

で、新しいミシンはジャノメなのですが、そうそう!こういうところが
ジャノメのよいところよー。というのが詰まったミシンなので
とても使いやすいです。
ミシンや布から手を離さなくても(ハサミ持ったりしなくても)最後まで
作業できるので、時短になってます。
すごいぞー。
今のところ、全く不満なし。
お人形服を縫うのには、模様縫いもほとんど使わないので勿体ないくらい。

ベッチー祭りの準備を始めてます。
今年もみなっちくんとコラボ!
詳細が決まりましたら、お知らせします。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
お返事遅くなってごめんなさい。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-18 00:36 | 今日のできごと

小さいおばあさん

ホラーな話題にコメントくださった方、ありがとうございました。
好きな人は好きなんだよね、この手の話。
実家に行ったときに、家族の前でその話を披露してきました。
なので、自分的には満足 笑
今度、会社で話してみよー。
怖がりではありませんが、夜、近所へ出歩くのはかなり怖いです。
あの小さいおばあさんにまた出会ったら、一体どうすれば…。

今日は仕事始めでした。
早く帰れるかと思ったけど、なんか忙しいのよねー。
午前中にみんなで会社の近くの神社へ行きました。
去年から気になっていたお守りを買いました。
これは、子供用ですか?わたしが持ってもおかしくないですか?って
巫女さんに聞いたら、肌守りですから全然平気ですよ
って言われたので、キティちゃんのお守りを買いました。
ピンクもあってどちらも可愛かった。
机の引き出しの隅にしまってあった古いお守りも納めてきてほっとしたー。
c0058978_237284.jpg

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-05 23:14 | 今日のできごと

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いします。
更新も少ないブログにいつも来て頂きありがとうございます。
わたしがお人形のお洋服を作り続けていくことができるのは
気にかけてくださる方がいる、というのが一番の支えです。
今年も、みなさまにとって素敵な年になりますように。

今年はイベントの参加も少なくなりそうな感じです。
最初のお人形関係は、2月のベッチー祭りの参加です。
楽しみだなー。
この間のフリマで思いがけずベチが増えました。
わたしの机にはmomokoさんはいつも1~2人しか
飾っていないのですが、ベチは必ず2人飾っています。
アタマなでなでしていると、こちらが癒されます。

新年早々、友達にホラーなメールを送ってしまいました。
わたしは全然怖がりじゃないんですけど、身近で
まるで都市伝説みたいな不思議なことがあって
ここには書けないので、つい友達にメールを。
今夜は、その続きも体験してしまったので一部始終をすごく書きたいです。
(しかもまだ解決していない。)
怖い話って嫌いな人が多いですよね。
ここはそういうブログじゃないしー。

出だしだけ書くと、深夜1時過ぎに小さいおばあさんが…。

拍手いただいた方、ありがとうございます!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-01-03 01:51 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧