<   2010年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

雨の日曜日

c0058978_21134774.jpg

この画像を撮る直前に倒れたので前髪が乱れているのである。
でもビタブラさんは自然の人なので、前髪の乱れなんて
些細なことは全然気にしないのです。
c0058978_21161555.jpg

知り合いの女の子の22歳の誕生日。
何をプレゼントしてもとっても喜んでくれるのですが
憧れのブランド!と喜んでくれました。
gelato piqueの部屋着。
季節的にどうかなーと思ったけど、やっぱりセットが可愛いかなって
パーカーとパンツのセット。
アイスみたいな色で可愛いです。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-23 21:23 | 今日のできごと

The Sound of Music

c0058978_20114122.jpg

先週、劇団四季のサウンドオブミュージックを観にいきました。
CATSを観てから四季づいてしまって?すぐにチケットを取りました。
CATSとは全然違うミュージカルだけど、舞台背景がどんどん変わって
とても面白かったです。
光と影を上手に取り入れていてシャンデリアとか大きな階段とか
天井まである大きな扉とか可愛かったです。
7人の子供達は、ちゃんと子役なのね!
末娘のグレーテルが可愛かったなー。
衣装もとても可愛くて、踊るとふんわり広がるワンピースの
スカートの裾がとてもとても綺麗でした。
映画のThe Sound of Musicは小さい時に、たぶん3回くらい観て
それからは観たことがないけれど、また観たくなりました。
小さい時には、時代背景とか全然分からずに
歌がいいな、とか踊りが可愛いとか断片的に観ていたのですが
ちゃんと時代背景を飲み込んで観たら、また違う作品として
感じられて面白いですね。
劇中の歌は、日本語だったけど英語で聴きたいな。
去年行った桑田さんのAAAのテーマが映画音楽で
一番最初に映像でマリア先生コスプレの桑田さんが出てきて
結構衝撃的だったんですけど、それも思い出しました。
しばらくThe Sound of Musicブームになりそうな。
c0058978_2033130.jpg

ターシャのドールハウスの本を買いました。
ターシャの本は大きい本屋さんに行くとずらっと並んでいるけど
ミニチュアの本は見たことがなかったです。
それだけ見たら、これ本物でしょ?って思うような精巧なミニチュアが
載っていて見ごたえがありました。
ターシャの生活のミニチュア版にターシャの秘蔵ミニチュアコレクションを
加えたものだそうで大きさは4分の1サイズ。
金の鳥籠なんてすごい精巧でびっくりですよー。
わたしの中で定期的にミニチュアブームが来るのですが
今、またそんな感じ。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-23 20:44 | 今日のできごと

イベント参加のお知らせ

c0058978_19535170.jpg

Bitter Brown Ver.さんは、自然な人って感じがする。

イベント参加のお知らせです。

★dollchick+vol.3

2010.6.20(日) 12:00~17:00          
内容 DOLL&ぬいぐるみ関連商品・手作り品の展示即売会
会場 南青山モーダポリティカ 1Fホール  
〒107-0062 東京都港区南青山6-6-21

dollchick+のブログ

昨年も参加したdollchick+vol.3に参加します!
去年と同じ会場です。

対面なイベントは今年初めての参加です。
個人的にこの日前後にちょっと楽しいことがある予定で、製作に集中できるのか
心配ですが、出るからには頑張ります!
是非お立ち寄りください。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-23 20:02 | お人形

Bitter Brown Ver.さん

c0058978_19405979.jpg

昨日届いた!
早速写真を撮りました。
そして、その画像をさっき全部間違って削除してしまった...。
パソコン使い始めて何年も経ってますが、初めてファイル復元ソフトを
使いました。
無事復元。はーよかったよかった。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-23 19:45 | お人形

Bitter Brown Ver.

c0058978_1205459.jpg

今日は、早春のマリーナ Bitter Brown Ver.を予約しました。
ドールショウで見たサンプルが可愛かったからー。
お人形の発売にウキウキするって楽しいな。

以下、植物の話。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-12 01:50 | 人形服

ピンク

c0058978_22553355.jpg

スキンを変更したのをすっかり忘れていて、アクセスして
あれっ?って驚いたりして...。
落ち着かなくてまた戻すかも。
でもピンク可愛い。
足ながーい。ゴールドのウェッジソール可愛い~!

昨日はオーケストラのコンサートに行って来ました。
楽器を奏でる女子って素敵。
コントラバスの女性が黒髪ウェーブロングで、眼鏡で、目を惹きました。
同性ながらカッコイイなと思いました。
中学の時は吹奏楽部でクラリネット、ピアノは10年強習ったけど
もうクラリネットは全然吹けません。たぶん。
それでもちゃんと習いに行ったら思い出すんでしょうか。
c0058978_2345813.jpg

はぐれメタルが あらわれた!

4月から来た新所長(元同僚)が会社で文鎮代わりにしていた
メタリックモンスターズギャラリーのスライムとメタルスライムのセットが
すごい可愛くて、可愛いーって言ってたら
「じゃ、ひとつあげよう。」って、くれようとしたんですけど
2つ並んでるから可愛いんだよ、と言ってとりあえず断りました。
並んでるから素敵に見えるものって、世の中には多いですよね。
で、ネットで検索していたらはぐれメタルもあったので買ってみました。
ほどほど重くて、きらきら綺麗。
明日会社に持って行こーーっと。
※会社は遊びに行くところではありません。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-10 23:20 | お人形

City in the Sea

c0058978_22554661.jpg

午後、帰宅したのを見計らったように宅配の人から電話が来て
夜間指定だけど、今からいいですか?って聞かれたので
持ってきてもらったCity in the Sea。
可愛いなー。色白さん。

明日は母の日。
母の日ミルキー(母の日限定デザイン)はついに見かけなかった。
と言っても真剣に探していたわけではないのですが。
ミルキーポップコーンは普通に売っていました。
不二家繋がりでノースキャロライナも好きだけどソフトエクレアっていう
キャンディも廃盤になったんですねー。
好きだったのにな。
c0058978_2363172.jpg

つぶつぶいちごのきのこの山。
いちご自体はすごい好き!って思うほどじゃないけど
お菓子のいちご系はなぜかときめきます。
それとルミネの本。
ルミネの広告写真が好きなので、なんとなく買ってしまった。


拍手いただいた方、ありがとうございます!
以下お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-08 23:13 | お人形

来たよ!

c0058978_16415076.jpg

オーバーリップ可愛い!
どう撮っても綺麗に撮れる美人さん。
↓ こっち向いた写真。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-08 16:41 | お人形

ドールショウ

c0058978_0311435.jpg

2日はドールショウに遊びに行ってきました。
さんざん行った浜松町の駅で違う出口から出てしまい、途中まで
劇団四季が見えていたから安心していたのに
夏日みたいな太陽の下、道に迷う...。なぜ迷う。
会場で待っててくれたMさんを思いっきり待たせました。
ホントにごめんなさい。

実家へ行く予定があったので、1時間半くらいで会場を後にしましたが
いつもより楽しかったかも!
ディーラー参加の時って、会場全部を見て回ることは
ほとんど出来ないけれど、今回は早足だけど見て回れて
気楽な気持ちでふらふらできて、今更だけど違う側面から
見られて行ってよかったです。
新作momokoさんがみんな可愛かった~~!
写真撮ったのは新作CCSだけなのですが、セットが可愛かった!
c0058978_0385813.jpg

どっち?って聞かれたらこの人だけど、今回はどっちも好きです。
ニットの配色が可愛いな。
昔、不二家のお菓子でノースキャロライナっていう渦巻きの飴が
あったじゃないですか?
あの配色がすごく好きなんだけど
(ミルク色とピンク、とかキャラメル色とメロン色とか)
ニットの配色にノースキャロライナを連想しました。
なんだそれ?って感じですけど 笑
この間作った春服セットに、小さいビーズのブレスをセットしたんですけど
それはノースキャロライナの配色なんですよ!

話が逸れるけどノースキャロライナってどうして製造中止になったんだろう。
歯の詰め物が取れちゃう人が続出したんでしょうか?
それならハイチュウだって取れるし...。(経験者)
ノースキャロライナ風なキャンディのレシピを載せているお菓子ブログが
あるのですが、ここのお菓子はいつもとてもおいしそうで日参してしまいます。

のんびりのびのび
http://sarajya.exblog.jp/

ノースキャロライナ風キャンディの記事はここ。
いつか作ってみたい。
http://sarajya.exblog.jp/i24/

momokoさんの話に戻りますが、マリーナさんのBitter Brown Ver.も
可愛いですねー。
ツボに入るmomokoさんが多くて困ってしまう。

GW中はなんだかんだと用事が多くて、明日から会社です。
カレンダー通りのお休みなので、ほんの4連休だけど、今時期は
何をしていても気持ちがいい気候でお休みしたな、という気がします。
そして、成り行きで資格取得をすることになって、この夏頃から一年がかりで
資格を取ります。
夏に4級、秋に3級、最終的には来年の秋に2級の予定。
1級は本格的に学校へ通わないと取れなそうなので、2級が取れたら
考えることに。
ここに書いておけば追い詰められるに違いない。
資格取得は5年ぶりで、久しぶりの勉強です。
学生気分もたまにはいいよね。
奈良さんのペンケースに新しいシャーペン詰めて頑張るんだ。
まず形から。

イベントもなるべく出たいので、TO DO リストで毎日やることを
チェックしてます。
ダイソーで買ったTO DO LISTのメモ帳がシンプルで可愛いんですよ。

拍手いただいた方、ありがとうございます!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2010-05-06 01:15 | お人形

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧