<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

TDL!

c0058978_22521768.jpg

寒いですね。冬眠したいです。
マフラーをヒートテックに変えました。
思いの外暖かいです。
やけに長めのマフラーなのでぐるぐる巻きでバイクに乗ってます。
ドールショウから早2週間。
ドールショウの疲れも抜けないまま
先週末は一泊でTDLに行ってきました。
何カ月前からその日と決めて、チケットも買って悩んで
ホテルも決めて、指折り数えて待っていた
1月20日金曜日。
ずっと乾燥注意報が続いていたのに朝から大雪が降りました。
な・ん・で!!
同行者は昨日まで元気だったのに風邪の兆候が。
でも行ってきましたよ~雪のディスニーランドとシー。
ミッキーの形の迷彩ピンクの耳あて、あんなに小さいのに
寒さをちゃんと防ぐのね!
はしゃいで夜になるときらきら綺麗な指輪とネックレスも
買いました。光るもの大好き。
シーでアリエル(実物)と写真も撮りました。
寒いけど途中で雨になったりしてアトラクションの椅子も
濡れてたりしたけど屋外のにも乗りました。
水しぶきも浴びました。
ああ楽しかった。
c0058978_2363456.jpg

フォートレスエクスプレーションの最後。
お天気のせいで、ディズニーランドでは人気のアトラクションも
最長でも15分待ちで、シーでは最長70分でした。
その中でも、ものすごーく空いていて客引きをしてたアトラクション。
なんだろうね、と気軽な気持ちで並んでみたら
これがまた。
組になって地図を一枚づつ持って宝探しよろしく歩き回るという
寒いのに!雪なのに!屋外!
しかも二日目後半で疲れてるのに階段を上り下りするアップダウン。
疲れた、難しい、進まない、とリタイヤ寸前にやっと探していた
ポイントを探してクリアすると、ダビンチがよくやった、とか
褒めてくれる訳ですよ。
それが、上の画像の丸の中。
いやいやよく出来てますね。
紙の上にダビンチが浮き上がるという。
あとは、タートル・トークが面白かったです。
クラッシュのことは全然知らなくて、タートルズ?とか
言ってたら、それは相当古いですね?と言われてしまいました。
この日はダッフィーの新製品が発売される日だったそうで
お店に入るのに整理券、そして入場制限、そして購入制限と
大人気のダッフィーにびっくりしました。

翌日は、朝早くから法事でした。
月曜日は、普通に会社でしたがぼろぼろでした…。

拍手いただいた方、通販にコメントいただいた方、ありがとうございます!!
お返事お待たせしていますが、もう少しお待ちください。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-28 23:24 | 今日のできごと

ありがとうございました!

c0058978_20294073.jpg

ドールショウ無事に終わりました!
お立ち寄りくださった方、声をかけてくださった方、皆様本当に
ありがとうございました!
久しぶりのイベントで初の5階デビューでペットワークスさんの真正面で
緊張するかと思いきや、一日中まったりと過ごしました。
お元気そうでよかった、って言ってくださる方が多くて
ご心配などなどお掛けしていたんだろうなと、実感しました。
ここの更新もしていないし。
昨年の5月を最後にイベントに出ていなかったので、お久しぶりな方々に
お会いできて本当によかったです。
本当に本当にありがとうございました。

このままフェードアウトでは、って実は自分でも思っていたのですが
日曜日のドールショウの準備も当日も、すごく充実していて
とっても楽しかったです。
前日までの修羅場状態すらイベントに出てしまうと忘れちゃうくらい
楽しいんですよねー。
久しぶりにそんな感覚を味わいました。

展示はmomokoさんがたった二人のシンプル展示。
c0058978_203818100.jpg

ドールハウスの小物、ガラス瓶をいくつか並べてみました。
見にいらした方が、「瓶に触ってもいいですか?」っておっしゃって
ちょっとびっくり。
プラスチックじゃないので、ちゃんと重さもあって本物っぽいです。

今回販売したセットの通販の件は、資材が揃いそうなので
時間があればできそうです。
この前の記事では、やる気があれば、とか書いてしまいましたが
やる気はあるんです。ドールショウで充電したので!
何着でも縫えそうなくらいやる気MAXです。

ですが、その前に頂いている製作があるのと、今月の休日は
既に全部予定が入っているのと、少し先の予定が入りそうなのとで
ちょっと混乱中なので、もう少し待っていてください。
通販のご希望ってどれくらいあるのか、自分でも分からないので
よかったら拍手コメント(無記名可)で入れてください。
考えてみます。

次回4月のドールショウは、出店予定です。
あと、大作戦(自分的にリベンジ)は出たいです。
まだ申込みしてないですが。

4月のアタマまでは本業の方が繁忙期なので、毎年のことながら
うまくバランス取れるのかな、って感じです。
でも、今日2009年のスケジュールを見ていたら、繁忙期に毎月のように
イベントに出たりしてたんですよ、わたし。
なんだろうねー。情熱ですかね。
好きっていうことは、限界をも超えますね。

c0058978_21254696.jpg

こちらは同じ列で出店されていたみづしまさん。
お花の上の展示が斬新でステキでした。
ご挨拶にいらしていただいた時に、話している姿を見ていた妹くんが
すごい親近感を感じる!(自分に似てる気がするそうです。)と
言っていました。

ペットワークスさんの真正面だったのに、福箱の列に並ぶことは
許されることではなく、指をくわえて売れていくのを見ていたわたし。
大福さんの福箱ほしかったなー。

という訳で、本当に皆様ありがとうございました。
拍手いただいた方もありがとうございました。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-17 21:19 | 人形服

ドールショウ!

c0058978_16572862.jpg

明日のドールショウに出店します。
出店名 Be Free* ブースNo.5G-17、18です。
ドールショウには初回から参加していましたが、初の5階デビュー!
ワクワクです。

ついこの間まで違うものを量産中だったのですが、ギリギリになって
「何か違う…。」と悩むこと3日。
本当にギリギリに違うものを作り始めました。
なので、今現在も製作中です。
ま、これはいつものことなのですが。
c0058978_1713274.jpg

Be Free*らしいでしょ!
この間まで作っていたのは黒に赤のブロックチェックのワンピでしたが
やっぱりこっちのほうが好き。
ワンピはお蔵入りかなー。
白いブラウスはさりげなく白い素材を3種類を使ってます。
袖の布がさりげなくストライプで大好きな布です。
こういうの作るとなんだか落ち着きます。
スカートはいつか使おうと温めておいた綺麗なブルーが基調のリバティ。
なんかすごーく値段が高かった気がします。
勇気を出して買った布なので、在庫が少ないです。
プラス、ミントグリーンのハイソックス。3点セットです。
(カチューシャは市販品で、セットされません。)

販売点数は6セットの予定です。
少なくてごめんなさい。
資材が今回分のみでないものがあるので、もし見つかって
そしてやる気が出たら再販するかもしれません。
今後、再販する場合は、こちらでお知らせします。

c0058978_1716249.jpg

全身画像。
またミニチュア小物を買ってしまいました。
最初の画像の砂時計、よくできてるんですよ。
砂が落ちるんですよねー。
関係ないけど、キッチンに5分の砂時計があって何かと使うのですが
砂時計って見ていると癒されますよね。
このミニチュア砂時計は、あっという間に砂が落ちるので
癒されている時間はなかったりします。
(2秒くらいで落ちてしまいます。)
c0058978_17201623.jpg

一眼のモードを変えて撮ってみたら、アイドルのようになりました。
ふんわり美人。

それでは、明日お会いしましょう~!

拍手コメント、ありがとうございます!
こんなに更新しないのにコメント頂けるなんて嬉しすぎます。
以下、お返事です。

More
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-14 17:33 | 人形服

明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いします。

ますますブログから遠ざかっている日々、皆様お変わりないでしょうか?
ブログの設定ページアクセスしなすぎて、久しぶりに開くと
設定の仕方が新しく変わっていたりします。
今日はアクセスゼロだったらどーしようと思いながら
レポートのページをこわごわ開いてみました。
それなら更新しようよ、って話ですよね。うんうん。

去年は本当にブログ書かなかったんだなって、しみじみしました。
今年は更新します、とは言えないところがまた。

去年は個人的に思い出いっぱいの年になりました。
震災の後、こころの持ち方も随分変化して世の中の人が
きっとみんなそうなのだろうけど、自分的にも変化した年でした。
11月に祖母が亡くなって、今年はおめでとうでもないのですが
大往生と言われる歳で亡くなったのでそれはそれで。
本もたくさん読んで、人生観が変わるような本にも出会えて
旅行も行って、自然にも触れあって、病気とも向き合って、
いろいろ悩んで、仕事も頑張ったなーと。
泣いたり笑ったり、ここ数年で一番アップダウンした年だった気がします。

一眼でどこかへ行くたびに写真を撮っていて
ちょっと面白い写真もあるので、UPしようと思ったら
このパソコンってばSDカードが読めなかった…。
今までUPしてたのは携帯画像なので、今それに気づきました。
とりあえずカードリーダーを買おうかなと。

お人形関係は、今月のドールショウです。
初の5階配置です。
今まで4階だったので、なぜ今頃になって5階配置なのか謎。
みなさま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-01-01 22:28 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧