<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ベッチー祭り!

c0058978_1295469.jpg

明日から(正確には今日24日から)3日間開催されるベッチー祭りに参加します!
今日は展示の設営に行ってきました。

ベッチー祭り詳細はこちら↓
 http://rubyinthesoda.blog60.fc2.com/

お洋服の販売は25日の日曜日です。
日曜日のオープン時にちょこっとだけわたしもお手伝いに行く予定です。

Be Free*のお洋服はなんちゃって民族衣装。
予備知識なしで見た人が「民族衣装!」って言ってくれるから
それらしくなっいるのかと。
スイスの民族衣装なのですが、本物は刺繍など可愛く入っています。
残念ながら刺繍までは手が回らなかったので、鮮やかなブルーと
ナミナミテープとチロリアンが民族衣装なイメージで。
オランダ地方の赤が基調の民族衣装も大好きなので
いつかべちに着せたいです。

販売品は、写真のまま。
重ね着風ワンピと、チロリアンな白いエプロンと
パワーネットの白い靴下の3点セット。
靴下は見えてませんね…。
足首の上までの短いソックスです。
販売数は3セットくらいの予定です。
今後の頑張り次第。

展示の背景は、いつもベッチー祭りで背景や小物作りをイメージ通りに
作ってくれるみなっちくんが頑張ってくれました。
出来上がりの展示は、明日のお披露目以降にこちらにもUPしますね。
パステルな色使いで優しくて可愛い背景になってます。

ハイジ!って言う人も多いです。
イメージはあんな感じなのですが、ハイジって言うと同年代の人には
アニメのハイジなんだろうけど、あのハイジはもっと質素な衣装を着ています。
画像検索してちょっとびっくりしました。
こんなに鮮やかな色の洋服は着ていないのよー。
ブルーならむしろクララですね。

べち服は前回のベッチー祭り以来ですが、momokoさんとは
また違う楽しさで作れます。
アタマは大きめだけど身体は細いしちっちゃいし。

今回は3日間なので、ぜひぜひ皆様遊びにいらしてくださいね。

ここからは、通販のことです。
前回コメントでドールショウの時のmomoko服をご希望してくださる方が
いらっしゃったので、春までに、そしてなるべく早く通販にて再販する予定です。
コメントくださったのに、ずっとそのままになってしまってごめんなさい。
3月は半ばに大き目な自分予定があるので、早くても3月後半になります。
4月はドールショウもあるので、3月中には頑張りたいです。
お待たせしていますが、またその頃になったらこちらを覗いてみてください。
よろしくお願いします。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-02-24 01:58 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧