<   2012年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ありがとうございました!

ドールショウ、無事に終わりました。
お買い上げくださった方、ブースにいらしてくださった方、
声を掛けてくださった方、本当にありがとうございました。
ディーラーの皆様も、お客様もお疲れさまでした。

帽子は結局作る時間がなく、帽子なしで海へセットを販売しました。
再販可能な場合は、大作戦で再販になるかと思います。

今年はお人形関連のことが昨年の離れていた時期の反動のように
次々とあって、ぼーっとする時間がないくらいに作っていたのですが
終わると本当に続けてきて、また続けられる環境にいられて
幸せなことだなと思います。

次は大作戦ですね!とmomoko者の皆様から気合を入れていただいたので
また次に向かおうと思います。
真夏の大作戦、楽しみですねー。
今は夏までまだ日にちがあるし、なんて思うけれど、あっという間に
夏が来るんだと思います。

今日のために、過去momokoさんを出して並べていたら
忘れかけてた人も出てきたので、大作戦の時には
並べてあげたいな、と思いました。
そのためには、たくさん作らないとね!と今からハードルを上げるつもりは
ないのですが、できることからコツコツと、を合言葉に製作します。
でもコツコツ苦手なんだよなー。
わたしの周りにはコツコツする人も多いので、すごいなーと
いつも思います。

思いついたまま書いていたらまとまらなくなってきました。
6月の終わりに大作戦の販売品画像締切がやってくるので
まずはそちらから。
今日は本当にありがとうございました。
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-30 21:45 | 今日のできごと

ドールショウ!

c0058978_15314021.jpg


明日のドールショウに出店します!
ブース番号 5G-19,20
ディーラー名 Be Free*

ドールショウ公式サイト
c0058978_15334197.jpg

c0058978_1534580.jpg
c0058978_15341428.jpg

海へシリーズ。
今日は関東もよいお天気で、新緑が目に鮮やかで、とてもいい風が
入ってきます。
この季節になるとmomokoさんには海へ行ってもらいたくなります。
ブロックチェックのチューブトップとチュールロングスカートのセットです。
帽子は過去作品のため、付きません。
c0058978_15364142.jpg

今から頑張れば帽子も付けられるかもしれない、と撮影しながら思いましたが
うーん?微妙です。
出掛ける時間まで15時間くらいしかないし。
こちらのセットはレースがないので、2セットのみです。
スカートの中が可愛いんですよ!
こんな感じで二重になっています。↓
c0058978_15384656.jpg

c0058978_1539595.jpg

似たような画像を並べるあたり。
お気に入りです、自分的にも。
同じようなレースが見つかれば再販もあるかもしれません。
リラックスサンダルで夏らしく決めて、海へお出掛けしてください。
c0058978_1541280.jpg

こちらは花柄ワンピ、花柄というかイチゴが入っていて
黒イチゴワンピ。
ローン生地で薄手ですが柄がはっきり入っていて
見た途端にワンピにしたくなりました。
3年前くらいのワンピの型紙をちょこっと直して作りました
今年はイチゴがマイブームでこの季節になっても毎日食べてます。
チュールレースのアンダースカート付です。
c0058978_15425635.jpg

こちらは色違い、赤いイチゴワンピ。
こちらの色は、可愛いんだけど着る人を結構選ぶ気がします。
色違いでワンピを並べたいところなのですが、柄がこんななので
並べるとうるさくなるんです~。
ワンピのセットは黒と赤合わせて9セットの予定です。

明日のお手伝いは妹くんが旅行に行ってしまったので
新人さんを連れて行きます。
ちょっと手際が悪かったりするかもしれませんが、どうかご容赦ください。

明日もきっといいお天気!
会場でお会いしましょう~!!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-29 15:48 | 人形服

ミニチュアの街

c0058978_20231672.jpg

今日は会社でお花見バーベキューでした。
昨日の強風と大雨とはうって変わってのいいお天気。
桜吹雪が舞い散って、外でみんなで食べるご飯は本当においしかったです。

桜吹雪といえば、家の早咲き桜も半分くらい散りました。
今朝は雨上がりで、家の周りも桜吹雪で、プランターに赤白黄色の
チューリップが咲いて、野鳥が鳴いて(自然がいっぱい)なんというか
今の季節は避暑地の隠れ宿みたいな雰囲気になります。
一応、横浜市内なんですけども 笑
これはここに書くのを迷ったのですが…
暖かくなってきたので最近は庭によく猫がいるんですよ。
日曜日の午前中、窓を開けて風を入れていたら
庭に変な動物がいて、変な猫が来てると思ってよく見たら
猫じゃなくてタヌキでした。あーびっくり。
おそらく今住んでいる土地は、元々は山で、切り開いて平地にしたんだと
思います。
なので、そういうこともあるんでしょう、きっと。
都内だってタヌキがいるって言いますし!
c0058978_20342097.jpg

画像は友達のタワーマンションから見た風景です。
一眼を買ってすぐに遊びに行ったので、カメラのミニチュアモードで
がんがん撮ってみました。
大阪の街は驚くほど遠くまでビル群で日が暮れて夜景になるまで
ずっと見ていました。
友達は既に20年くらい住んでいるので、なんの感動もないそうです。
そんなものなのでしょうか。
c0058978_20365090.jpg

[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-12 20:38 | 今日のできごと

ピッキースタイリスト展

c0058978_4252414.jpg

会社の決算も今日やっと終わり、のびのびしているところです。
仕事していて一年で一番忙しい日。
何年繰り返しても終わると本当にほっとします。
お疲れさま、自分。

4月はなんと初!ブライスの企画展に参加することになりました。
以下、告知です。
********************************************
4月のJunie Moonギャラリーは、企画展「ピッキースタイリスト展」を開催します。
こちらは、様々なテイストのドール作家さんのドレス作品を中心に
ご紹介する企画です!
今回のテーマは「スタイリスト」
腕利きスタイリストな作家の皆さんが提案する2012年春の
おすすめコーディネートを、ブライスをモデルに披露して頂きます!
展示販売される作品は、随時Junie Moonブログでご紹介いたしますのでお楽しみに!

参加作家(順不同・敬称略)
Hanon、あけつん!、Asico’s Dolly
Angel、kinokotti、MOMOCAT×東京ロー
ゼ、Happy:Days、
Korisu Factory、chic☆rin、Be Free*、こぐま
座、Ange、*Soleil*、hana+na、PAPAPAぱ
んだ、
moondog、Toyロ、四日市するめ工房、Riybes
mignon、Raise a Sail × LAGURUS etc.

また会期中には、Happy:Daysさんのワークショップも予定さ
れています♪
詳しくは後日Junie Moonブログでお知らせ致します。

本格的に暖かくなってお出かけシーズンを迎える前に、Junie
Moonで今年の春服を見つけませんか?
皆様のご来店をお待ちしています!

ピッキースタイリスト展
2012年4月10日(火)~5月6日
(日)
営業時間:11時~19時(最終日のみ、展示は16時終了)

**********************************************
ブライスはパルコに並んだ~~から始まって発売から4年くらい
はまっていたでしょうか。
イベントでお洋服をサンプルで一度だけ作ってみたことがあるくらいで
最近は諸事情もさっぱりだったのですが、久しぶりに手に取ったブライスは
とてもとても可愛かったです。
サンプルでお借りしたミディが気に入ってしまって、近いうちに買おうと思いました。

今回作ったのはブライスサイズで、Be Free*はこんな感じ。
c0058978_4334629.jpg

海に行くイメージの夏のクリスマスカラーのドレスです。
頭にはアースカラーがベースのヘアアクセサリー。
ドレスもヘアアクセサリーも全体のイメージが変わらない程度に
レースの位置とかパールを少しづつ変えてオンリーワンの仕様にしました。
c0058978_4391516.jpg

c0058978_4395411.jpg

瞳のチェンジができるっていうのは、ブライスの最大の魅力だなと
しみじみ思いました。
やっぱり横目ちゃんが好きだけど、正面目も可愛いです。
ばたばたしながら納品も無事に終わりましたので、あとは展示会が始まるのを
待つばかり。
とっても楽しみです。
会期も長いので、遠方の方はドールショウの帰りなど、お近くの方は
お散歩がてらに是非お立ち寄りください!

うちの早咲き桜も今週末が満開くらいです。
早咲きなのですが、去年よりは2日くらい遅かったかな。
次回のイベント参加は、春のドールショウです。
勢いついているうちに、作り始めないと!
[PR]
by Raspberry_Angel | 2012-04-07 04:44 | 人形服

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧