クロネコ

最近雑貨屋で時々見かけるネコのぬいぐるみ。
大きいのと小さいのがあって、大きいのは背中を丸めてふーっと怒っているみたいで
すっごく可愛いのです。
お店では黒猫と白猫しか見たことがなかったけれど
ネットの雑貨屋さんでは、ブラック、ホワイト、ブラウン、ベージュの
4色の猫を売っていました。
4色の中では、やっぱり黒猫が可愛いです。
買うなら大きいの!と思っていたけれど仔猫も可愛いよー。と
黒猫の仔猫を買いました。
仔猫は怒っているポーズ、というより、すりすりと足元に寄ってくる時のポーズに見えて
めちゃめちゃ可愛いですよ。
c0058978_22554866.jpg

[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-07 22:59 | 小さいモノ

公開。

絵日記からブログに移行します。
今はコメントが付けられないけれど近いうちにコメントが付けられるようにします。
2月15日から書いていたので、できればさかのぼって過去から読んだほうが
わかりやすいです。
話が繋がっていたりするので。

絵日記の前に書いていた日記があるのですが、その頃のように話題はいろいろです。
トップページに更新を入れないでこっそり更新しますので
興味がある場合は時々のぞきに来てください。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-07 01:00 | 今日のできごと

楽しくぱちぱち。

今日は某会合に出席しました。
買ってからまだつけるのは3回目くらいの今一番のお気に入りの指輪を付けていました。
なごやかな雰囲気の中、他の人が挨拶するのを見ながら楽しく拍手をして
会合ももうすぐ終了という時になって、ふと指輪を付けた指を見たら。
指輪の石がない!
わたしの指には、石がなくなったリング台だけがはまっていました。
そういえば、ちょっとぐらぐらしていたな、どうしよう。と足元を探したら
あった、よかった・・・
拾った石は、角が2箇所も欠けていました。
拍手のし過ぎでしょうか。
とても気に入っていたのですごく残念。
いえ、安いモノなのですけども。
c0058978_1955739.jpg

[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-05 19:00 | 今日のできごと

Step In Time

c0058978_18503257.jpg

最近はお人形の新製品にすっかり疎くなってしまって
気付いた時には発売中!または売り切れというものが時々あります。
ブライス小物の靴のセット(Step In Time 2)も気付いた時には発売中。
可愛いなー、ほしいな、全色。
と思って思い当たるネットショップを探したけれど、3タイプ全部ほしいのに
黒の靴のセットだけがどこも売り切れ。
検索してやっと楽天の某SHOPで見つけました.
パッケージがとても可愛い。
このまましばらくは飾っておきたい。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-04 00:00 | お人形

Eliza

c0058978_22113035.jpg

雛祭りどころか残業で遅く帰ってきました。
雛ケーキのことはすっかり忘れて、家に着いてから気が付く始末。
やはり雛ケーキと言うからには、明日はもう売ってないですよね・・・

机の上のイライザ(うちのSD)と目があったので、着せ替えしました。
6分の1と違って着せ替えと言えば、グラスアイにウィッグにドレスに靴と
全部チェンジしてイメージが変えられるのがかなり楽しい。
イライザはキラキラモノが好きなので(違う、たぶんわたしがキラキラモノが好き)
アクセもキラキラ。
同じウィッグでも被り方で眉毛が出たり隠れたりして幼い顔が大人に変わったりする。
可愛い。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-03 22:17 | お人形

雛ケーキ

わたしの中で日にちがずれていて、昨日からずーっと今日は3月3日だと思っていました。
スーパーでは少し前からちらし寿司の元とか、雛ケーキとか売っていて
いつもは雛祭りだからって何する訳でもないのに
今年はお祝い事をしてみようかなと思っていました。
会社で昨日、明日は雛祭りですよね、と同僚に言ったのだけれど
同僚もそれを疑問に思わず、今日は雛祭りだと思い込んでしまって
それならば、今夜はちらし寿司を作ろうと思って
今朝は乾物の椎茸を水に漬けてきてしまったんだとか…
今日の午前中まで、わたしは今日が雛祭りだと思い込んだままだったので
仕事で銀行に行った帰り、ケーキ屋さんのショーウィンドウに
雛人形風な色とりどりの雛ケーキが並んでるのを見て
”思ったより買う人はいないんだなー。”と思っていました。
雛ケーキって食べたことがないのだけれど、明日は買ってみようかしら…
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-02 21:50 | 今日のできごと

ランドセル

以前作っていたリカちゃん用のランドセルは、ここ2年くらいお休みしています。
去年の終りくらいに、また作りたいなーと思って材料をチェックしたら
赤いランドセルの材料が足りませんでした。
先週、注文していた材料が届いたので、裁断し始めています。
そうしたら。
ちょっとしたコツとか手順を忘れていて、忘れていたので失敗して最初からやり直して
そして思い出し考えながら作っています。

作るってこういうことだよね、なんて改めて思ったりする。

仕事が忙しくなってきたので帰ってきて少しの時間だけれど切ったり縫ったり。
4月のドールショウには、赤いランドセルを出そうと思います。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-03-01 00:00 | お人形

香港A型

ぐずぐずしていた風邪も、ほぼ治って元気です。
今日友達からメールが着て、子供からインフルエンザがうつってしまって
仕事も10日休んで、ご飯が食べられないので点滴を打ってきたとのこと。
それは大変!
彼女の家は遥か遠くで、すぐに駆けつける事ができない場所なのです。
電車だと4時間の距離。
何をしてあげればいいんだろう、と思ったけれど買い物もままならないだろうと思って
帰りにレトルトお粥や果物やお菓子を買ってきて送ることにしました。
明日ヤマトの当日便で送れば、明日のうちに届く。

彼女は花粉症でダブルパンチなのです。
わたしは一昨年あたりから”花粉症になりそう。”な感じがしていて
怖いので既に1年半くらいの間、毎日ヨーグルトを食べています。
あるある大辞典でやってたから。
花粉症についてのログ
元々ヨーグルトって好きじゃないのに。
コンタクトレンズ常用者なので、花粉症の諸症状は恐怖以外の何者でもないのです。
会社でも過去に花粉症になった瞬間の人を目撃したことがあって
本当に怯えてます…いつかはなるだろうけど。
営業所でも、転勤などで人が入れ替わってもいつも全体の半数の人が花粉症です。

友達に送る荷物にカードを入れて、ぎゅっと蓋をしました。
早く治りますように。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-02-28 21:25 | 今日のできごと

MOMOKO

昨夜は遅くまで起きていて、最初に買ったMOMOKOちゃんの着せ替えをしてました。
ずっとお人形棚でデフォルトのドレスを着たまま飾ってあって
写真に撮ったのも2回くらいなので、たまには着せ替えないとダメかなと思って。
このMOMOKOちゃんは、最初に発売されたコで黒髪です。
元々そうではなかったと思うけれど、しみじみと見たら
短い髪のお人形にありがちな髪が浮き上がり現象になっていました。
前髪とかがこう、なんていうの浮き上がってぶわっと。
お湯パーマしないとだめだと思う。

着せ替えしたのは実は初めてです。
オリジナルのドレスがLWメンバーさんの手作りモノだったので着せ替えできずにいました。
(買った時には手作りだと思わないで買いました。)
昨日着せ替えて初めて分かったことがあります。そのドレスについて。
でも、今日は書かないで今度お湯パーマして可愛くなったら
画像と共にそのこと書こうかなと思います。
あ、でも書かないかも。秘密にするかも。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-02-27 22:38 | お人形

Works

今日は仕事でした。
土曜日が仕事の場合、忙しい土曜日とのんびりな土曜日の2パターンあって
今日は忙しい土曜日でした。
忙しい土曜日は、なぜか朝からずーっと電話が鳴りっぱなし。
出社してまだコートを着ている時から電話に出ないと間に合いません。
(定時前というのに。)
営業さんはフルメンバーが出社、休んでいるのは全体の4分の1だというのに
電話が取りきれなかったですよ。

そんな感じだったので、わたしも当然ながら残業2時間。
来週は月末から始まる一週間なのでしばらくは忙しそうです。
[PR]
# by Raspberry_Angel | 2005-02-26 00:00 | 今日のできごと

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧