ハイジ

c0058978_22313931.jpg
こんにちは。
GWも明日が最終日。
会社は暦通りなので、お休みは引き籠って縫ったり、たまに出掛けたりしています。
昨年だったか、Amazonプライムで全話観たアルプスの少女ハイジ。
ずーっとハイジブームで、布も買ったり、袋物を縫ったりしていましたが
新作の生地が可愛すぎてめっちゃはまってます。
オープニングも可愛いけど、エンディングも可愛いよね!
この生地、まっててごらん柄っていう名前なんですよ。
ハイジは公式通販ショップのサイトもあって、たくさんのグッズを売っているので
興味がある方は是非~~。
この生地は、普通に売っている生地はオックスなのですが
ラミネートがほしくて、探して探した挙句、周りでは見つけられなかったので
札幌の手芸品店からお取り寄せしたものです。
電話で送ってくれるって聞いたときは、本当にうれしかったです。
会社の後輩が、飲んだ帰りにハイジ好きというのが分かったので
プレゼントにハイジポーチを縫いました。
中身はおんじの靴下ですよー。
後輩は、きっと笑って履いてくれるに違いない。
c0058978_22313523.jpg
ラミネートも何色かあるので、自分用には赤で縫おうかと思っています。
布コレクターみたいに布もため込んでしまうので、最近は可愛いと思った布は
何か使うものに縫うことにしています。

あと、最近チワワを飼っている人から、チワワの中でも小さい子なので
既製服が合わないと聞いたので、犬服も縫い始めました。
犬服って、背中が人間服の前みたいな概念なんですね。
背中にボタンがあったり、フリルがあったり、何か不思議な世界観。
その子は、普通の型紙では合わないので、一時試作を経て、型紙を引き直したところです。
新しい世界は、なんでもそうだけど楽しいです。
子供服のハギレでつくれちゃうような小ささだしね。
しかも犬服でも、更に小さいので(3Sサイズ)ミニチュア感もあって
縫っていてもウキウキします。

相変わらずビーズもはまってます。
母の日用に、母の好きなコスモスのネックレスを編むんだー。

拍手頂いた方、ありがとうございます!!



[PR]
by Raspberry_Angel | 2018-05-05 23:00 | Hand Works

お人形服と日々。


by Raspberry_Angel
画像一覧