2018年 01月 09日 ( 1 )

連続

日曜日は一日洋裁教室で、Aちゃんはニットで作品を作るのは、まだ2度目だというのに
仕様書見ながらスイスイ縫っててすごい!
子供ブルゾンを作っているのですが、この前はプレゼント用で
今回は我が子用。
我が子用は多少雑でも大丈夫、みたいなことを言いながら
一日でほぼ仕上げていきました。
あと一時間くらい縫ったら完成!

月曜日は成人の日で、銀座までお出掛けしたら振袖美人をたくさん見ました。
黒地の着物が多かったような。
銀座の俺のイタリアンでランチしてきました。
夏の旅行の打ち合わせを兼ね、食べるのに忙しかったけど
ざっくりと打ち合わせも完了。

同行者が銀座松屋でやっていた草乃しずかさんの展覧会のチケットを
持っていて、誘われたので一緒に行きました。
お友達がお教室に通っているそう。
日本刺繍の作品って初めてちゃんと観たのですが、すごかったです。
というか、道を極めた人の作品って圧倒されますねー。
色の使い方もとても洗練されていて、素人が見てもどれだけの時間を
作品に費やしたのかと思ってしまうような大作がたくさん並んでいました。
着物に刺繍した作品がすばらしかったです。
自発的に観に行った訳ではなかったけれど、行ってよかったです。
出口を出たところで、ご本人が来ていらして人に囲まれていました。
着物繋がりで、11月に着物を着ることになりそうなので
自分の中で着物にスポットが当たっているところです。
何色を着ようかなー。うきうき。

拍手頂いた方、ありがとうございます!!


[PR]
by Raspberry_Angel | 2018-01-09 21:11 | 今日のできごと